クイズ!小さな会社が選ぶべきマーケティング手法No2!

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あなたのホームページをもっと集客、売上アップに貢献させよう!
こんにちは、インターネット 売上アップ アドバイザー川田です。

今回は、
クイズ!小さな会社が選ぶべき
マーケティング手法No2!
について。


前回に引き続き質問です!

前回のクイズ
「クイズ!小さな会社が選ぶべきマーケティング手法No1!」
1.マスマーケティング
2.ダイレクトマーケティング
どっちを選ぶべき?
コチラからどうぞ!

では行きます!

我々中小企業が選ぶべきマーケティングの手法は、以下の2つのうちどちらでしょうか?

1.アウトバウンド マーケティング
・こちらからお客さんに
 アプローチする手法
例:CM、広告、DM、電話 など

2.インバウンド マーケティング
・お客さんの方から
 アプローチしてもらう手法
例:ブログ、SNS、SEO など

さて、あなたは、
我々のような中小企業が学ぶべき
マーケティング手法はどちらだと
思いますか?

ちゃんと考えてくださいね!!

・・・
・・

正解は??

・・・
・・

2.インバウンド マーケティング
です!!

正解でしたか???

では、理由を説明したいと思います。

なぜ、中小企業はインバウンド マーケティングを選ぶべきなのか

なぜなら、
1.のアウトバウンド マーケティング
は、結構お金がかかるから!

CM、広告、DM、電話は
まずお金が沢山かかりそうですよね。

なので、広告費が
あまり捻出できないような
小規模の事業者さまは
インバウンド マーケティング
の方がオススメ。

ただし、決して
アウトバウンドマーケティングが
間違っているというわけではありません。

アウトバウンドマーケティングは
お金はかかりますが、
成果が出るのが早いです。

なので、広告予算が取れる、
早く成果を出したい!

という方は、取り組むと
良いと思います!

なので、理想は、
アウトバウンドマーケティングで
早期の成果を出しつつ

インバウンドマーケティングで
中長期の成果を出していく
イメージです!

ぜひ、一度考えて見てください!


以上、
クイズ!小さな会社が選ぶべき
マーケティング手法No2!
でした〜!

どんなにいい方法を
知っていたとしても
実行しないと意味がありません!

中小企業には、
インバウンドマーケティングが
とても重要です。
是非、しっかりと計画して
実行していただければと思います!

あなたとあなたのお客様の未来の為に!



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