あなたの集客、売上アップをご支援します!
こんにちは、売上アップ アドバイザー川田です。
今回は、
毎日、仕事が忙しいと言っていませんか?
について。
あなたは毎日、何時間仕事していますか?
もし、あなたが
「仕事忙しいなぁ」
といつも呟いているなら。
今日の話がお役にたつかもしれません!
あなたは仕事が忙しくなってきたときに
「寝る時間を削って対応します」
と、気合いで対応していませんか?
もちろん、そういった対応が
必要な場合もあります。
でも、それを何日も続けていると
体調も壊してしまいますし、
仕事の効率も悪くなってしまいます。
集中力が落ちるので、
仕事の処理速度が遅くなって
仕事の時間が長引く。
結果として、長時間働いているのに
なかなか仕事が進まない。
といった悪循環に陥ってしまいます。
寝る時間を削って対応しても
根本的に仕事の量が減るわけではないので
忙しさはなかなか減ることはありません。
では、どうすれば良いのかというと
2つの方法がありますので、
そちらをお伝えしたいと思います!
仕事の忙しさを減らす方法1:やらなくて良い仕事をやめる
毎日仕事をしていると、
本当はやらなくて良い仕事を
していることが多々あります。
皆さん、よくやりがちなのが、
重要度の低いメールの返信や
ブログメルマガを見続けてしまうこと。
フェイスブックなどのSNSに
いいねをつけていたり、
長時間見続けてしまうこと。
本当にそれをやらなければ
いけないのでしょうか?
それをやると
ビジネスは効率よく
発展するのでしょうか?
毎日やっている仕事の内容が
売上や利益のアップに
直結しているのかどうかを
見直してみてください。
もし、売上や利益に直結していないなら
あなたはその仕事をやるべきでは
ないのかもしれません。
仕事の忙しさを減らす方法2:自分でやらなくても良い仕事を外注に出す
あなたが毎日やっている仕事って
本当にあなたがやらなければ
いけない仕事ですか?
例えば、
・ホームページの更新作業
・メルマガの配信設定
・ブログの投稿設定
など、日々やる必要があるけど、
誰でもできる仕事を
やっていませんか?
こういった作業が多くて
忙しいということが
結構あります。
誰かに頼むことはできませんか?
スタッフさんがいれば
スタッフさんに頼むのも良いでしょう。
スタッフさんがいなければ、
外注に頼むのが良いです。
多少お金はかかりますが、
あなたの時給よりも
安い金額であれば
基本的には外注することを
オススメします。
外注にお願いすれば、
あなたよりもその作業を
得意な人が対応してくれるので
クオリティも上がる可能性が
ありますよ!
頼んでしまえば、
仕事の時間を短縮することができます。
空いた時間を
より重要度の高い仕事にあてたり、
プライベートに使ったり
自由に使ってくださいね!
以上、
毎日、仕事が忙しいと言っていませんか?
でした〜!
どんなにいい方法を
知っていたとしても
実行しないと意味がありません!
仕事の忙しさを減らす方法
・やらなくて良い仕事をやめる
・自分でやらなくても良い仕事を外注に出す
をお伝えしました。
この2点を実行すれば、
驚くほど、仕事の忙しさは
軽減されます。
ぜひ、実行してくださいね!
ちなみに、作業を外注したいけど、
どこに外注して良いかわからない
という方もご安心ください。
私の周りに
いろんな仕事を受けてくれる
クオリティ高いSOHOの
グループがあります。
そこに頼めば、
1発解決しますので
ご相談くださいませ^^
私も実はそのSOHOの方達に
雑務や作業をお願いして、
仕事の時間を減らしています^^
あなたと あなたのお客様の未来の為に!