ブログで集客するコツって何?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたのホームページをもっと集客、売上アップに貢献させよう!
こんにちは、インターネット 売上アップ アドバイザー川田です。

今回は、
ブログで集客するコツって何?
について。


集客できているブログって
どんなブログだと思いますか?

世の中に、集客するための
ノウハウやテクニックは
色々あると思いますが、
小手先の手段ばかりに頼っていては、
なかなかうまくいきません。

じゃあ、どうすればいいのか?

それは、

ブログの目的を明確にする!
です。

何をやるにしても
目的が明確でないものに
人は集まりませんよね?

なので、ブログを始める際は
ブログの目的である
テーマを決めることが
最重要になります。

では、テーマはどのように
決めれば良いのでしょうか?

集客できるブログのテーマの決め方のコツ

集客できるブログのテーマを
考えるには、コツがあります。

それは、
「誰」に「何」を伝えたいのか
をハッキリさせること。

例えば、
「ダイエットブログ」
というブログがあったとします。

このブログに興味が湧きますか?

言葉がありきたりなので、
「ふ〜〜〜ん」
って感じですよね(笑

これが
「1ヶ月で3キロ痩せたい30代女性のための
食事制限しないかんたんダイエットブログ」
というブログだったら。。。

早く楽に痩せたい、
来月に結婚式を控えた30代女性が
「そんな方法あるの???」
って飛びついて来そうですよね(笑

こんな風に、テーマを具体的に決めると
ターゲットとなる人が、
「私のためのブログだ!」
と思って、何度も訪れてくれる
ブログが出来上がります。

なので、あなたのブログも
こんな風に具体的なテーマを
決めるようにしてください。

ここで、
テーマを決めるときに
便利な方法があるのでお伝えします!

集客できる「具体的なブログテーマ」を作るコツ

ブログテーマを考えるときは
「◯◯のための△△」
で考えると分かりやすいです!

◯◯にはお客さんにしたい対象
△△にはあなたが提供できるもの

を入れてください。

これを元にして、
何度か繰り返し考えると
あなたにぴったりの
集客できるブログテーマが
出来上がります!!

とっても楽しいですし、
ブログをやるのであれば、
一番大事なことなので、
ブログを始める前に
ぜひ、やってみてくださいね!!


以上、
ブログで集客するコツって何?
でした〜!

どんなにいい方法を
知っていたとしても
実行しないと意味がありません!

テーマが決まっていないブログには
人が集まってきません。

とっても重要なので、
是非、時間をとって
考えてみてくださいね!

あなたとあなたのお客様の未来の為に!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Warning: extract() expects parameter 1 to be array, string given in /home/argentry/uriup.tokyo/public_html/wp-content/themes/InboundBlogTemplate/lib/functions/bzb-functions.php on line 320

SNSでもご購読できます。