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こんにちは、インターネット 売上アップ アドバイザー川田です。
広告費用をなるべくかけずに
集客できる方法シリーズ 第10話(最終話)
(集客できる方法シリーズ 第1話|第2話|第3話|第4話|第5話|第6話|第7話|第8話|第9話 )
他の人のブログ記事を見て、
なんか読みづらいなぁ。
と感じたことはありませんか?
以下は、弊社の使命を
抜粋したものなんですが、
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ARGENTRYの使命
クライアントが思い描く成功までの道のりをデザインすること。私たちはクライアントの先にいるユーザーの笑顔こそ真の成功であると定義します。常にクライアント、そしてユーザーにとって最良のプランを提供するために、サービスに関する全てのフローについて日夜研究と実践を繰り返し、一切の妥協をせず一つのプロジェクトに対して全力で取り組みます。一つの役割に捕われない、プロジェクトのトータルサポートを行うことでクライアントの成功までの道のりをデザインしていくことをお約束いたします。
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とても、読みづらいですよね(笑
ネットを見ている人で、
すごく集中してブログ記事を
読んでいる人はあまりいません。
ネット上には情報が
たくさんあふれているので
パッと見た瞬間に読みづらいと感じたら
読むのを諦めて離脱してしまいます。
せっかくいいブログ記事を書いていても
読んでもらえなければ意味がないですよね。
では、どうすれば、
読みやすいブログ記事が
書けるのでしょうか?
Contents
読みやすいブログ記事の書き方 5つのポイント
【ポイント1】改行をうまく使う
横に長い文章って読みづらいですよね。
なので、適度なところで
細かく改行を入れましょう。
また、4行以上の文章は
途端に見づらくなりますので、
うまく空白行を入れると
より見やすくなります。
意味合いが変わる段落では、
2行以上の改行を入れると
視覚的にも意味合いが変わったことが
伝わるのでよりいいですね。
【ポイント2】文章に長短をつける
1行1行の文章に長短をつけましょう。
今、どこを読んでいるのかが
分かりやすくなるので、
スムーズに読めるようになります。
【ポイント3】小見出しをいれて段落を分かりやすくする
意味合いの変わるところで
小見出しを入れてみてください。
見出しがあると、
ここで一区切りというのが
一目でわかるので、
読みやすくなります。
また、小見出しを見るだけで
その後に書いている内容が
想像がつくのがベスト。
そうすれば、
読者は小見出しを見るだけで
全体の想像がついて、
詳しく読みたいところは、
本文を読めばいいのです。
【ポイント4】文字の大小や太さを変える
本文中の
・特に読んで欲しい部分
・重要な部分
を大きくしたり、太字にしましょう。
重要だということが
一目で伝わるので、
読者の印象にしっかり
残すことができます。
【ポイント5】写真やイラストを使う
文章だけだと、
読まないと意味が伝わらないですが
関連する写真やイラストがあれば、
パッと見た瞬間にイメージがつきます。
冒頭のアイキャッチや本文中にも
いいバランスでイメージを入れると
メリハリもついて
格段に見やすくなります。
それでは、冒頭の文章を
読みやすいブログ記事の書き方に沿って編集してみます!
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ARGENTRYの使命
クライアントが思い描く
成功までの道のりをデザインすること
私たちはクライアントの先にいる
ユーザーの笑顔こそ真の成功
であると定義します。
常にクライアント、
そしてユーザーにとって
最良のプランを提供するために、
サービスに関する全てのフローについて
日夜研究と実践を繰り返し、
一切の妥協をせず
一つのプロジェクトに対して
全力で取り組みます。
一つの役割に捕われない、
プロジェクトのトータルサポートを行うことで
クライアントの成功までの道のりを
デザインしていくことをお約束いたします。
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いかがですか?
上と見比べてみて
読みやすくなっていませんか?
せっかくブログ記事を書くなら
読んでもらいたいですよね。
これからは、読みやすい書き方を参考に
ブログ記事を書いてみてください。
そうすれば、あなたの伝えたいことが
ブログの読者に、更に伝わるようになります。
結果として、あなたのファンが増えて
集客力がアップしていくことでしょう!
あなたとあなたのお客様の未来の為に!
PS.広告費用をなるべくかけずに集客できる方法はシリーズになっています。
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