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こんにちは、インターネット 売上アップ アドバイザー川田です。
今回は、
客が来ない!?理由は・・・。
について。
最近、飲食店オーナーから
相談を受けました。
「新規のお客が来ないんです・・・」
私は、、、
「ですよね。。。」
と。
そのお店には初めて行ったのですが、
店の雰囲気もいいし
料理も美味い。
でも、新規のお客が来ない。
理由は、、、
お店の入り口でお店の良さが全く伝わってこない!
私は、そのお店に入る前から
新規客が来なそうだなーと
思っていました。
なぜなら店の前で
そのお店がどのようなお店なのかが
わからないんです。
パッと見たときに
・料理が美味いのか?
・お店の中の雰囲気がどうなのか?
が伝わって来ないんです。
なので、私はそのオーナーに
質問しました。
あなたが他のお店に初めて入るとき、何を見て入るかどうかを決めていますか?
そうすると、
飲食店の横のつながりで
紹介していただいたところに
行っています。
とのこと。。
なるほどー。
紹介ということは、
通りすがりにこのお店良さそう!
と、純粋に新規で入っている
訳ではなかった訳です。
なので、純粋に
知らないお店に入るときに、
自分が何を見て決めているかを
しっかり分析してくださいと
アドバイスしました。
ところで、店頭で
通りすがりのお客さんに
あなたのお店を選んでもらうためには
どうすれば良いのでしょうか?
新規客に入店してもらうには、お客さんの不安を取り除くことが大事
あなたは初めて飲食店に入るときに
「このお店って本当に大丈夫?」
って思いませんか?
お客さんは、
初めて入ったことないお店に
入るのはとても不安なのです。
なので、飲食店などの
店舗ビジネスをやっている方は、
店頭でお客さんの不安を
どれだけなくせるかが
勝負なんですね。
お客さんは、店頭で
・料理は美味しいの?
・価格は適正なの?
・どんな店の雰囲気なの?
・スタッフはどんな感じなの?
など、お店のことを
疑いまくっています 笑
その疑いを全て晴らせば、
入店に繋がるわけです。
今回、このお店にアドバイスしたのは、
・店頭に美味しそうな料理の写真
・お店が賑わっている時の楽しそうな写真
を大きめで飾るといことでした。
きっとこれだけでも
新規客が増えることでしょう!
ご報告を受けるのが楽しみです♪
以上、
客が来ない!?理由は・・・。
でした〜!
どんなにいい方法を
知っていたとしても
実行しないと意味がありません!
店頭でお客さんが入店するための
不安をなくすためには
どうすれば良いのか?
考えてみてくださいね。
ちなみに、今来てくれているお客さんに
「最初来た時、お店に入りずらかった?」
と聞くと、経営者目線では気づかない
お宝のご意見をいただけますよ!
入店しづらかった理由を明確にして
それを改善すれば自ずと新規客は
増えることでしょう。
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