ホームページの集客効果を上げる方法?

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こんにちは、インターネット 売上アップ アドバイザー川田です。

本日は、集客効果を上げて、
売上アップにつなげるために、
実行して欲しい事についてお伝えしたいと思います。

ホームページの集客の基準は?

ホームページを作ったら、売上アップのために
毎日計測していただきたい数値があります。

それは、
・アクセス数
→何人の人があなたのサイトにきたのか
・成約(コンバージョン)率
→その中で何人が、商品購入や
メルマガ登録といったアクションを起したか

です。

上記の計測は、
Googleが出しているアナリティクスという
サービスを使えば簡単に計測できます。

そして、この2つの数字を計測していれば
以下の様なことにすぐに気づくことが出来ます。

成約率が悪い時は、
「ヘッドラインがいまいち?」
「内容がお客さんに響いていない?」
「わかりづらいデザインになっている?」
といった事が予測されます。

また、急に、アクセス数が減ってきた時は
「競合がでてきた?」
「検索順位が落ちた?」
「広告の予算が切れて表示されなくなった?」
といったことが予測できます。

数字を計測していれば
弱い部分に気づくことが出来て、
どこが悪いのかを予測することが出来ます。

その予測に基づいて、
改善策を実行してください。

また、成約率を計測しておけば、
ABテストが簡単に行え、
成約率が高いページをつくれます。

成約率が高いページができれば
広告を出しても費用対効果が高い
プロモーションを行えますよね。

是非、アクセス数、成約率の計測を行って、
集客効果を高めて
売上アップにつなげてください!

あなたとあなたのお客様の未来の為に!



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