ホームページの集客で1番大事なこと!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、インターネット 売上アップ アドバイザー川田です。

ホームページでの集客で一番大事なことは何ですか?

と質問されることがよくあります。

一番根本的に大事な部分は、
「キーワード」の設定です。

なぜなら、お客さんがあなたのホームページに
辿り着くためには、検索エンジンで
キーワードを入力し、検索して探します。

そのお客さんが検索するキーワードで
上位表示されなければ、
そもそも、検索結果に出てこないので、
「気づいてもらえない!!!」
となるからです。

会社名で1ページ目にいます!

たまに、
「会社名で1ページ目にいます!」
と、嬉しそうに話をされる方がいます。

う~~~ん・・・。。。

もちろん会社名で1ページ目に居ることは大事です。

でも、そもそも、あなたを知らない人が
あなたの会社名でわざわざ検索してくれるのか?
って話です。

名の知れた大企業ならともかく、
我々中小企業では、
そんなことありえないですよね。

会社名で1ページ目にいるのに、
お客さんから問合せがないと
困ってらっしゃる方がいたら危険信号です(笑)

すぐに、考えなおしてください!

では、どんなキーワードを設定すれば良いの?

例えば、
「腰が痛くて困っていて、整体院を探している人」
がいるとします。

その人はどんなキーワードで検索しそうですか?

「整体院 腰痛 評判」
「整体院 評判」
「整体院 口コミ」
といった感じですよね。

なので、その整体院のホームページは、
上のキーワードで検索した時に
上位表示されておけばバッチリOKということです。

逆にお客様は、まだ、お店の事を知らないのに
「◯◯整体院」
という個別の整体院名では探さないってことです。

まとめます!

ホームページを作る時、
あなたの商品やサービスを買いたい人は
何のキーワードで検索するのか
というのをしっかり考えて設定しましょう。

これを間違うとホームページからの集客は難しくなります!!

あなたとあなたのお客様の未来の為に!




Warning: extract() expects parameter 1 to be array, string given in /home/argentry/uriup.tokyo/public_html/wp-content/themes/InboundBlogTemplate/lib/functions/bzb-functions.php on line 320

SNSでもご購読できます。