リピーターを増やす!お客さんに880キロも肉を食べさせた方法!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたのホームページをもっと集客、売上アップに貢献させよう!
こんにちは、インターネット 売上アップ アドバイザー川田です。

今回は、
リピーターを増やす!お客さんを夢中にさせる方法
について。


「わんこそば」って
食べたことありますか?

少ない量のお蕎麦を
何杯食べれるか競う
あの過酷なゲーム 笑

あの「わんこそば」って
なぜ流行っていると思いますか?

それは、何杯食べられたのか
というお客さんの競争心ですよね。

お客さんは何杯たべたのかを
自慢しあいます。

「そば」を沢山たべているだけなのに
わんこそばは岩手県の名物になって
全国でも有名になっているのです。

ところで、このお客さんの
競争心を上手に利用して
リピーターやファンを
増やしている企業がいます!

リピーターを増やすことに成功した企業

いきなりステーキってご存知ですか?

肉マイレージカードという
メンバーカードを
発行しているのですが、
このカードを含めた
ファンづくりの仕組みが秀逸!

まず、カードの仕組みですが、
たべた量によって
グレードが変わっていきます。

メンバーズカード(0〜2999g)

ゴールドカード(3000〜19999g)

プラチナカード(20000〜99999g)

ダイヤモンドカード(100000g以上)

そして、各カードの
グレードによって特典が
変わります。

・カードのランクアップ時に
 1000円、3000円、10000円の
 クーポンプレゼント

・誕生月に500円や
 ステーキ300gのプレゼント

・来店時にドリンクプレゼント
 プラチナ以上はアルコールもOK

これだけでも、来店するたびに
得した気分になるので
リピートしたくなりますよね 笑

さらに、今日お伝えしたいのは
ステーキをたべた量の
ランキングのやり方について!

劇的にリピーターを増やす!ランキングの仕組み

いきなりステーキは
自分が食べた量を
スマホでも確認できる
ようにしたのです。

そして、他のお客さんが
どれくらい食べているのかも見せて、
お客さん同士を競わせました。

結果として、
トータルで880581gを
食べた人が!!
(2017/9/27現在)

えっと。880581gって
880キロですね 笑

こうやって異常とも思える
根強いファンを作っています。

あと、月間ランキングを
用意したことで、
新しい人もランキングに
参加できるようにして
新規も取り込んでいます。

さらに、重量級ランキングで
一回に食べた量を競わせています。

上記のことからもわかるように、
人は、競争を楽しいと思うものです。

上を目指したいという気持ちが
再来店に繋がり、
リピーターとなって、
さらに熱狂してきた人が
ファンへと変化していくのです。

あなたのビジネスで
お客さん同士が競争する仕組みを
考えてみてください。

そうすれば、
リピーターが増やすことができて
あなたのビジネスはもっと
活性化していくことでしょう!!

ぜひ、お客さんが楽しめる仕組みを
考えてみてくださいね♪


以上、
リピーターを増やす!お客さんを夢中にさせる方法
でした〜!

どんなにいい方法を
知っていたとしても
実行しないと意味がありません!

お客さんが競うことって
他の業種だと何が考えられますか?

例えば、エステなら、
「何キロ痩せたかランキング」
なんか良いかもしれません 笑

そうすれば、今、
と〜っても太っていて
コンプレックスを抱えている人が
一番有利です!!

一番悩んでいる方が、
楽しくダイエットを継続できる
仕組みができたら最高ですね♪

あなたと あなたのお客様の未来の為に!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Warning: extract() expects parameter 1 to be array, string given in /home/argentry/uriup.tokyo/public_html/wp-content/themes/InboundBlogTemplate/lib/functions/bzb-functions.php on line 320

SNSでもご購読できます。

コメントを残す