こんにちは、インターネット 売上アップ アドバイザー川田です。
あなたはご自分のビジネスで
お客さんから同じ質問を何度も何度も
されていませんか?
質問をされるたびに、
同じ回答を繰り返す。
新規のお客さんが来るたびに
毎回必要になる作業。
「うーんざり・・・」
と思っているかもしれません。
でも、こちらとしては、
何万回も話している内容でも
お客さまにとっては初めて聞く内容。
手をぬくことは出来ません!
もし、この説明の時間を無くす事が出来たら
あなたにどれくらいの自由な時間ができるか
想像してみてください。
そうなれば、空いた時間を
友人や家族との遊ぶ時間にあてたり、
新規事業を考える時間を作り出せます!
お客さんへの説明を減らす方法とは
お客さんがあなたと話す前に
既に商品のことを100%理解し、
疑問点も解消されている。
そんな状態を作れれば、
お客さんからの質問が激減し、
あなたの自由な時間が増加すると思いませんか?
そこで役に立つツールの一つが
ホームページです。
商品、サービスに関するお問合せがあったら、
まず、お客さんにホームページの説明を
見てもらいます。
それで、よく分からないと言われたら、
そもそもホームページの内容が
お客さんにわかりづらいということ。
その点を解消していけば、
お客様からの質問回数や
質問に答えている時間が
減っていくのは容易に想像がつくと思います。
ただ、闇雲に文章を増やしても
わかりづらくなるので、
分かりやすい構成で作ることが重要です!
ホームページをお客様の質問に
しっかり答えられる営業マンに育てれば、
文句も言わず、人件費も発生せず、
24時間ずっとお客さんの質問に答えてくれる
最高の営業マンに変身します!!
是非試してくださいね!
あなたとあなたのお客様の未来の為に!