業績アップしている人の集客の方法

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あなたの集客、売上アップをご支援します!
こんにちは、売上アップ アドバイザー川田です。

今回は、
業績アップしている人の集客の方法
について。


集客の方法って沢山ありますよね。

あなたはどんな方法を使って
集客していますか?

・ブログ、
・ホームページ
・エキテン
・ホットペッパー
 (グルメ、ビューティなど)
・ぐるなび
・紹介
・看板
・新聞折込チラシ
・ポスティング
etc…

本当に沢山あります。

この沢山ある集客方法の中から
どの集客方法を選ぶと
良いのでしょうか?

みなさんいろんな方法を試していますが、
安定して業績をアップしている人は

複数の集客方法をバランスよく使っている

もし、あなたが現在
1つの集客方法に頼っていて
収益を伸ばしているなら。

もう1つの集客方法を
見つけてみませんか。

なぜなら、
1つの集客方法に頼っていると
何かの理由でその方法からの集客が
ダメになった時、お客さんが
誰も来なくなってしまうからです。

なので、
1つの集客方法の
精度が上がってきた時に
次の方法を試すのが良いです。

そして、集客の方法を
複数に増やしていきます。

例えば、
飲食店なら
・ホームページ
・ホットペッパー
・看板
・新聞折込チラシ
・紹介
といった感じです。

ところで、
こういうお話をすると

どの集客方法がもっとも効果的ですか?

と聞かれることがあります。

でも、これは
その業種やお店の状況によって
変わってしまいます。

例えば、
1.都市部や繁華街の
飲食店さんの場合。

ある程度有名な街なので、
そもそも人が集まってきています。

その街には沢山のお店があるので
お客さんは好みの店を
ネットで検索して探す傾向が
強かったりします。

逆に、

2.住宅地にある飲食店さんの場合は、
他の地域からわざわざ人が
来ていることは少ないと思います。

なので、わざわざネットで探して
来店してくれることは考えづらいのです。

ということは、
ある程度近くの人たちが
来てくれる傾向が強くなって
店前の看板の強化や
チラシの方が効果的だったりします。

ただ、繰り返しになりますが、
1つの方法に頼って集客していると
その方法がダメになった時に
お客さんが来なくなってしまうので、
複数の集客方法を
用意しておきましょうね!


以上、
業績アップしている人の集客の方法
でした〜!

どんなにいい方法を
知っていたとしても
実行しないと意味がありません!

ビジネスが少しうまく行くと
贅沢をして余計なことに
お金を使ってしまう人がいます!

そして、何かのタイミングで
ビジネスがうまくいかなくなった時に
資金繰りに困ってしまいます。

ビジネスが盤石になるまでは、
贅沢にお金を使うのではなく、
集客の方法や広告費に
お金を使うようにしてください!

少しでも資金に余裕があるなら
今のうちにすぐに新しい集客方法に
取り組んでテストしておきましょう!

あなたと あなたのお客様の未来の為に!



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