ホームページ集客の苦手意識を克服する方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたのホームページをもっと集客、売上アップに貢献させよう!
こんにちは、インターネット 売上アップ アドバイザー川田です。

今回は、
ホームページ集客の苦手意識を克服する方法
について。


あなたはホームページ集客は
得意ですか?

もしホームページ集客に
苦手意識を持っているなら
今日の内容が役にたつかもしれません!

そもそもホームページの集客とは何?

集客する方法って
チラシ、店前看板、FAX、
新聞、テレビ、ラジオなど
様々ですよね。

我々はこれをメディアと呼んでいます。

そして、ホームページも
メディアの一つなんです。

ホームページの集客と聞くと
ちょっと難しく聞こえるかもしれません。

でも、単なるメディアの
一つと言われれば
「そういうこと!」って
思いませんか?

なので他のメディアと同じように
わかりやすいメッセージを作って
適切なお客さんにお届けする。

をやれば良いということです。

では、

ホームページ集客の苦手意識を克服する方法とは

ズバリ、お客さんと
同じ行動をとってみよう!
です。

ホームページを探すときに
お客さんは何をしていますか?

グーグル、ヤフーなどの
検索エンジンで「検索」していますよね。

同じように、あなたのお客さんが
どんなキーワードで検索しているのかを
調べたり想像したりして、
まずは検索してみてください。

そうすると沢山の検索結果が出てきます。

そして、出てきた検索結果から
ライバルのホームページを
いっぱいみてください。

そうすれば、ライバルが
どんなホームページを
作っているのかがわかります。

どんなホームページが
存在しているのかを理解できれば、
「あ、こんなもんなんだ。」と
苦手意識は少しずつなくなってくるでしょう!

なので、ホームページ集客の苦手意識を克服する方法とは
「検索して」→「ライバルのホームページを見る」
まずはこれだけ!!

ま、慣れましょうってことですね(笑

おまけ!

あなたのホームページの集客力を強くする方法

ライバルのホームページの
いいところを見つけたら
参考にさせてもらってください。

逆に、これは違うなーと
思うところがあれば
表現を改善してみてください。

そういった分析を元に
ホームページを作れば
ライバルよりもちょっと良い
ホームページが出来上がるはずです。

これを市場リサーチと言います。

さらに、もっと集客できる
ホームページを作りたいなら
優良顧客リサーチもやってくださいね。


以上、
ホームページ集客の苦手意識を克服する方法
でした〜!

どんなにいい方法を
知っていたとしても
実行しないと意味がありません!

知らないことは最初はなんでも
難しく見えるものです。

足し算や掛け算も
習う前は、難しく感じてましたよね。

でも、今は自然にできませんか?

ちょっと難しそうだな、苦手だな、
って思うことも、
実際エイヤとやってみると
「こんなもんなんだ!」
って思うことが多いんです。

苦手意識を持つ前に、
まずはやってみましょう!

あなたと あなたのお客様の未来の為に!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Warning: extract() expects parameter 1 to be array, string given in /home/argentry/uriup.tokyo/public_html/wp-content/themes/InboundBlogTemplate/lib/functions/bzb-functions.php on line 320

SNSでもご購読できます。

コメントを残す