集客で失敗しない方法!

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あなたのホームページをもっと集客、売上アップに貢献させよう!
こんにちは、インターネット 売上アップ アドバイザー川田です。

今回は、
集客で失敗しない方法!
について。


集客って大事ですよね。

あなたはどんな方法で集客していますか?

チラシ?
ホームページ?
看板?
ぐるなびなどのポータルサイト?

例えば、チラシで集客がうまくいっている
店舗があったとします。

十分な顧客数が取れているので、
何年もチラシだけで集客していました。

ところがある日パッタリと
お客が来なくなった。。。。

なぜ???

それは、近所のライバルが
同じ方法で集客を始めたから。

しかも、あなたのチラシよりも
もっといい内容のチラシを
配り始めました。

あなたは焦って、
対策しようと思っても、
ライバルの勢いは止まらず
廃業に追い込まれる。

そんな事例は世の中に
腐る程あります。

では、どうすれば、
そのような集客での
失敗を避けられるのか?

間違った集客方法について

世界的マーケティングの権威
ダンケネディはビジネスにとって
「1」は最悪の数字といっています。

なぜなら、その1つが止まると
全ての売上がストップしてしまうから。

1つの取引先に依存しては危険
1つの商品に売上を頼っては危険
1つの媒体からの集客では危険

といった具合です。

取引先が一つなら、
その会社がある日突然
不祥事で倒産に追い込まれたら?

商品が一つなら、
その商品が、法律上販売が禁止になったら?

集客の媒体が一つなら、
ライバルが同じことをして
お客さんが取られてしまったら?

すぐに廃業ですよね!!

1つの集客方法に頼っていると
いつ追い込まれるのか
毎日ビクビクしながら
生き続けなければいけない(泣

例えば、毎月100人の
新規客が来ていたとして、
ある日から突然来なくなったら。。

恐怖ですよね(笑

では

正しい集客方法とは!

言うまでもなく、
「1」つがダメなら
複数の手を用意しておく。
ってことですよね。

1.チラシ
2.ホームページ
3.看板
4.ぐるなびなどのポータルサイト
etc…

例えば上の1〜4で集客していて
合計で100人の新規客が
来ているとします。

それぞれが25%集客してくれていれば
一つが完全にダメになっても
75人の集客はできて、
75%の売上は確保できる計算です!

ただ、いっぺんに始めると
最初にお金がかかって
大変かもしれません。

最初、お金があまりない人は、
チラシなど安くて効果が
上がりそうな媒体から始めてください。

収益が上がったらそのお金を使って
違う媒体での集客を
強化すれば良いです!

そうすれば、筋肉質で他に負けない
集客システムが育っていきます!!

あなたのビジネスを
長期で安定させていくためには、
複数の集客の方法を
増やしていきましょう!


以上、
集客で失敗しない方法!
でした〜!

どんなにいい方法を
知っていたとしても
実行しないと意味がありません!

集客の方法は沢山あります。

最初は安く費用対効果が高い
媒体から初めて、
色々な媒体でテストしましょう。

そして、もしライバルが
気づいていない媒体を見つけて、
効果を出せたなら、
その媒体は、しばらくはあなたの独壇場です!

ライバルが気づくまでに
その媒体から売上をあげて、
資金の体力を作りましょう!

ライバルが参入してきたら、
次の媒体に予算を使って
ライバルを引き離しましょう!

儲かったからって
飲み代やおねーちゃんに
使いすぎたら。

次の手が打てなくなって、
廃業に近づきますよ。

ほどほどに(笑

あなたと あなたのお客様の未来の為に!

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