ホームページでの集客や売上アップで理解するべき「ベネフィット」とは

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こんにちは、インターネット 売上アップ アドバイザー川田です。

あなたはどっちの商品を買いたいですか!?

あなたは最近体重が気になって、ダイエット中だとします。

———
1.そんな時に、街を歩いていると、
目の前にとても美味しくて有名なケーキ屋さんが。
しかも、特別記念で、半額にて販売しています。

あなたは買いますか?
———
2.そんな時に、街を歩いていると、
目の前にとてもダイエットに
効果があると有名なサプリメントやさんが。
しかも、特別記念で、半額にて販売しています。

あなたは買いますか?
———

さて、ダイエット中のあなたは
どっちの商品を買いますか?

1.のケース
ダイエット中の人にケーキを売ろうとしても
メリット(ダイエットの手助けになる)どころか、
太ってしまうデメリットの方が強いです。

なので、喜ばれるどころか
嫌悪感を抱かれる可能性もあります。

2.のケース
ダイエット中の人にサプリを売ろうとしたときは、
メリット(ダイエットの促進につながる)があります。

さらに効果があると有名なサプリで半額なので、
喜こんで買ってもらえる可能性があります。

なので、ダイエット中のあなたは
2の商品を買いたいと思うはずです。
※ケーキが好きすぎて、
ケーキを買ってしまうと思ったあなた。
私が述べているのは
あくまでも一般論なのでご容赦を(笑

売上げアップする為に重要なベネフィットとは

上記の例であったように
お客様は何のために商品やサービスを買うのか?

それは、
「その、商品サービスを買うことによって、
自分にどれだけのメリットがあるのか」
という自分の未来をより良くする為に商品を買います。

そして、ベネフィットとは、簡単に言うと、
お客様が商品から得られるメリット(利点)の事を指します。

あなたの商品は、「どんなお客様」に
ベネフィットを与える事ができますか?

「どんなお客様=誰」を考え直し、
本当に理解して、売り方を考え直せば
売上げが爆発的にアップする可能性もあります。

あなたとあなたのお客様の未来の為に!




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