伝え方を変えただけで急激に売上アップした方法!

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こんにちは、インターネット 売上アップ アドバイザー川田です。

今回は、
伝え方を変えただけで急激に売上アップした方法!
について。


昔、倒産寸前のビール会社が
ありました。

アメリカのシュリッツ・ビール
というビール会社です。

あることをやったら一気に
売上が伸びて
業界5位の売上から
一気に売上を伸ばして
ナンバーワンになりました。

なぜ、シュリッツ・ビールは
急激な売上アップを達成
できたのでしょうか??

売上アップにはストーリーが重要

シュリッツ・ビールの
倒産の危機に雇われた
クロード・ホプキンズは
ビール工場に訪れて、
製造方法を見てまわりました。

そして、その製造方法をみて
驚愕するのです。

なぜなら、その製造方法は、

1.ビールが純度を保って冷却するための
 専用の板ガラスの部屋がある。

2.ビールをろ過するための
 木材パルプのフィルターがある。

3.清潔さを保つために、
 1日2回全てのポンプとパイプを
 綺麗に消毒している。

4.ビールのボトルを
 4回清潔に洗っている。

5.綺麗な水を使うために
 近くにあるミシガン湖の水を使わず、
 深さ4000フィートから
 アルトワ式井戸で水を汲み上げている。

6.ビールを熟成させるための
 こだわりの大樽がる。

7.ビールに最高の風味を出すための
 1200回も実験して開発された、
 オリジナル酵母菌がある。
 
と、美味しいビールを作るために
とても工夫と手間をかけて、
いたからです。

製造方法に感動した、
クロード・ホプキンズは
なぜ、この美味しいビールを
作るための工夫をお客さんに
伝えないのかと尋ねました。

返ってきた答えは。。。
「なんのためにですか?」

そして続きます。
「この生産方法は他の会社の
 生産方法と全く同じです。

 この生産方法を使わないと
 美味しいビールはできません。」

というものでした。

ビール業界では
このこだわりの製造方法は
みんながやっている
ごく当たり前のことでした。

なので、製造側からの目線では、
そんなことをお客さんに伝える
必要性がわからなかったんですね。

伝え方を変えただけで急激に売上アップして「トップに!」

そこで、クロード・ホプキンズは
このこだわりの製造方法を
含めたストーリーを作り、
世の中に打ち出しました。

するとみるみる間に売上が急上昇。

数ヶ月で1位のビール会社と
肩を並べるほどまでになったのです。

ここで気づいて欲しいのは、
売上アップに重要なのは

品質の向上ではなく魅力的なメッセージ

素晴らしい商品を作っている人に
ありがちなパターンがあります。

それは、売上アップしない理由、
つまり、お客さんが
商品を買ってくれない理由は
品質が足りないから。

そういって、さらに品質改善を
しようとします。

でも、待ってください。

今、買ってくれているお客さんは
あなたの商品サービスに
満足していないのですか?

もし、満足しているなら、
品質を改善は一旦やめてください。

そして、商品サービスの
良さを伝えるための
魅力的なメッセージを作ってください。

それができれば
売上アップはもうすぐです♪


以上、
伝え方を変えただけで急激に売上アップした方法!
でした〜!

どんなにいい方法を
知っていたとしても
実行しないと意味がありません!

例えば喫茶店に

「お客様に一番美味しいコーヒーを
 飲んでいただくため

 当店のコーヒーは
 92度から94度で
 淹れています。」

と書いてあったら、
価値を感じますよね。

他の喫茶店が
同じことをやっていても
別に構わないんです。

そのメッセージを出すだけで
お客さんの中には、
他のお客さんを連れてきて

「ここのコーヒーは
 温度にこだわっているから
 美味しいんだよ!」

と宣伝してくれるように
なるかもしれませんよ♪

変えたのはメッセージだけです!

このように、
売上アップを簡単に
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