あなたのホームページをもっと集客、売上げアップに貢献させよう!
こんにちは、インターネット 売上アップ アドバイザー川田です。
昨日、ベネフィットに関して
あらためて、ご説明しましたが、
見ていただけましたでしょうか?
見ていない方は、
こちらを是非見てくださいね。
ベネフィットとは、
商品サービスを手に入れる事で、
どんな良い結果が待っているのか。
という事ですね。
これを、お客様宛のメッセージに
表現しておく事で、
お客様が商品を買ったあとで
どんな良い未来が来るのかを実感できて
購入してくれるようになります。
ちなみにベネフィットには、
メインベネフィットとサブベネフィット
という考え方があります。
どうちがうのでしょうか?
メインベネフィットとサブベネフィットの違い
メインベネフィットとは
対象客の心に一番響くと思われる
主軸となるベネフィットです。
ホームページやチラシの
一番目立つところに
配置して、対象客の気を惹きます。
サブベネフィットとは、
「◯◯◯が選ばれる5つの理由」
などで、表現される事が多いですね。
メインベネフィット以外の
利点を並べます。
なぜ、サブベネフィットが必要かというと
対象客によって心に響くポイントが違う
対象客の人物像(ペルソナ)を決めて
その人に向けてメッセージを書いたとしても、
実際に見てくれている人は様々です。
ペルソナの少し回りにいる人たちも
お客様として拾えるように、
サブベネフィットを用意するのです。
また、人は日によって気分が
変わる生き物ですので、
昨日は◯◯と思っていたけど、
今日は△△と思っている。
という事も起こります。
サブベネフィットを用意しておく事で
メッセージを出した日によって、
取りこぼしがでる確率も
減らす事ができます。
まとめますと、
商品サービスを買う事で
お客様にどんな良い未来が待っているのかが
しっかり伝われば、
自然と売上げが上がるという事です!
商品サービスを買うのはお客様!
ベネフィット、ベネフィット、ベネフィットです!
あなたとあなたのお客様の未来の為に!