対象客の幅を広げて売上げアップ!

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こんにちは、インターネット 売上アップ アドバイザー川田です。

昨日、ベネフィットに関して
あらためて、ご説明しましたが、
見ていただけましたでしょうか?

見ていない方は、
こちらを是非見てくださいね。

ベネフィットとは、
商品サービスを手に入れる事で、
どんな良い結果が待っているのか。
という事ですね。

これを、お客様宛のメッセージに
表現しておく事で、
お客様が商品を買ったあとで
どんな良い未来が来るのかを実感できて
購入してくれるようになります。

ちなみにベネフィットには、
メインベネフィットとサブベネフィット
という考え方があります。

どうちがうのでしょうか?

メインベネフィットとサブベネフィットの違い

メインベネフィットとは
対象客の心に一番響くと思われる
主軸となるベネフィットです。

ホームページやチラシの
一番目立つところに
配置して、対象客の気を惹きます。

サブベネフィットとは、
「◯◯◯が選ばれる5つの理由」
などで、表現される事が多いですね。

メインベネフィット以外の
利点を並べます。

なぜ、サブベネフィットが必要かというと

対象客によって心に響くポイントが違う

対象客の人物像(ペルソナ)を決めて
その人に向けてメッセージを書いたとしても、
実際に見てくれている人は様々です。

ペルソナの少し回りにいる人たちも
お客様として拾えるように、
サブベネフィットを用意するのです。

また、人は日によって気分が
変わる生き物ですので、
昨日は◯◯と思っていたけど、
今日は△△と思っている。

という事も起こります。

サブベネフィットを用意しておく事で
メッセージを出した日によって、
取りこぼしがでる確率も
減らす事ができます。

まとめますと、
商品サービスを買う事で
お客様にどんな良い未来が待っているのかが
しっかり伝われば、
自然と売上げが上がるという事です!

商品サービスを買うのはお客様!
ベネフィット、ベネフィット、ベネフィットです!

あなたとあなたのお客様の未来の為に!

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