商品に大満足した客がリピートしない理由

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こんにちは、インターネット 売上アップ アドバイザー川田です。

あなたのビジネスにおいて、
一度ご購入いただいたお客様に
再度あなたの商品サービスをご購入
要するに、リピートしていただいていますか?

もし、リピート率が低いのであれば
今日の話が役に立つかもしれません。

実は、、、

リピート客に商品を売るのは新規客の5~10倍楽なのを知ってますか?

例えば、整体院を例にします。

何かのきっかけで来てくれた新規のお客様。
しっかり施術して、
「いやー、体が楽になりました!!
また来ますね!!」
なんて言葉を残し、
お客様は大満足で帰りました。

あまりにも喜んでくれたので、
絶対次回も来てくれるんだろうなぁ~
なんて期待をしてたら
何ヶ月待ってもこない・・・

なんてことありませんか?

なぜ、そのお客様は
リピートしてくれなかったのでしょうか?

リピートしない1番の理由

リピートしない理由
それは、、、
お客様が、、、

【あなたの事を忘れているから!!】
です。

お客様は、日々忙しくしています。
仕事もしているでしょうし、
友達との遊びも忙しいでしょう。

そんな他の事で頭がいっぱいの毎日で、
あの整体院が良かったと
積極的に思い出すタイミングが
ほとんどない事は
容易に想像がつくのではないでしょうか?

そして、また、体の調子が悪くなった時、
あなたの事をすっかり忘れていて
たまたま通りかかった
別の良さそうなお店へ行く
なんて事が起こるのです。

これは、整体院だけに限らず、
色々な商品、サービスに当てはまります。

お客様はあなたの事を
すぐに忘れてしまうのです。

では、どうすればいいのか・・・。

あなたのサービスのリピート率を上げる方法

本当に単純です。

お客様が忘れてこないのであれば、
思い出してもらえばいいのです。

その方法は、、、、
「リピートしてください」
とお客様に言うだけ!

それで、お客様はあなたの事を
思い出してくれます。

伝える方法は、
お客さんとの関係性にもよりますが、
・ハガキをおくる
・電話をする
・メールをする
・FAXをする

最近であれば、
・LINEをする
・フェイスブックでメッセージする
etc…

といった事が考えられます。

とにかく、思い出してもらえれば、
お客様がリピートしてくれる可能性は
格段に上がります。

これで、売上げが倍増した例は
信じられない程、沢山あります。

ただ、「リピートしてください」
というメッセージを送る際は
あまり、しつこくならないよう、
商売っけが強くならないよう、
タイミングや文面は考えて送ってくださいね。

やり方に迷ったら
ご相談にも乗りますよ。

あなたのご商売の更なる発展を
お祈りしています。

あなたとあなたのお客様の未来の為に!



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