見た目が売上アップに大事な理由!

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あなたのホームページをもっと集客、売上アップに貢献させよう!
こんにちは、インターネット 売上アップ アドバイザー川田です。

今回は、
見た目が売上アップに大事な理由!
について。


ダイアモンドオンラインに書いていたが
マイクロソフトの調査で
人間の集中力は金魚よりも
短いと言われていた(笑

なぜ、売上アップに見た目が重要なの?

ダイアモンドオンラインの記事からの抜粋
———-
「金魚の集中力は9秒しか続かないとされています。では、現代人の集中力はどのくらい続くと思いますか」

 こう質問されたら、あなたは何と答えるだろうか。

 正解はなんと8秒。金魚よりも短いのだ。このデータは、米マイクロソフトのカナダの研究チームが2015年5月に実際に発表したものだ。約2000人の参加者の脳波などを測定した結果で、2000年は12秒だったヒトの集中力の持続時間が、13年には8秒まで短くなってしまったという。

 なぜここまで現代人の集中力は短くなってしまったのか。最大の要因は、IT技術の進化に伴う環境の変化である。
———-

この記事からわかるように、
人はインターネットの普及によって
爆発的に情報が増えた状況に
晒されています。

言い方を変えると
情報なんてありふれているので
選び放題の環境なのです。

なので、何かの情報の冒頭部分を
みたときに、
「自分のためのものでは無い」
と思った瞬間に
別の情報を探しに行ってしまいます。

なので、見に来てくれたお客さんに
「一瞬であなたのためのものである」
と伝える必要があります。

文字は、読んでもらわないと
意図を理解してもらうことは
難しいです。

それに比べて、写真やデザインなどは
パッと見たときに多くの情報を
伝えることができます。

見た瞬間に「印象づける」ことが
可能なのです。

そのために、写真やデザインなどの
「見た目」が重要になってくるのです。

人間の集中力は上がってくるの?

この記事を受けて、
人間の集中力を高めるには
どうしたら良いのか?

という記事もいくつか見かけました!

でも、多分無理です!

一人一人にトレーニングをして
その人個人の能力が
上がるということは考えられます。

ただ、世の中の流れとして、
さらに、情報は毎日
増えていっているのです。

このことを考えれば、
世の中全体としての平均として
人間の集中力は
確実に落ちていくでしょう。

私たちは、
この集中力が落ち続ける人たちに
売らなければいけない(笑
ってこと。

ということは、

見た瞬間に興味を持ってもらわないといけない!

あなたのホームページ、
チラシ、FAX、DM、
POP、メニュー、
etc….

あなたのお客さんの目に触れる
販促物は、お客さんが見た瞬間に
興味を持ってもらえるような
「見た目」になっていますか?

ここで、ハッと気づいてもらえれば
興味を持って読み進んでくれます。

ここで、興味を持ってもらえなければ
読み進んでもらえません!

ここで離脱する人の中にも
あなたの商品サービスを
求めている人がいるはずなのです。

とても勿体無いですよね。

あなたのビジネスで
一番最初のインパクトを
最大限高めるためには
どんなビジュアルに
するのが良いでしょうか?

これが、できれば、
新規客を増やして、
売上はアップできます。


以上、
見た目が売上アップに大事な理由!
でした〜!

どんなにいい方法を
知っていたとしても
実行しないと意味がありません!

ちなみに、写真やデザインは
何度か見ていると
見慣れてしまって反応率が
落ちることがあります。

そう感じたときは、
他の写真やデザインも
試してみるようにしてくださいね!

あなたと あなたのお客様の未来の為に!

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