商品説明は、商品の特徴を書いても売れません!

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こんにちは、インターネット 売上アップ アドバイザー川田です。

先日、私が本社移転の時に、
自作でオシャレ壁を木材で
作ろうとした時に
ドリル(電動ドライバー)を
買いに行ったんですが、

ま〜見事に、、、

商品説明がよく分からない(笑

本気でどれを買っていいのか
迷いました。

その時に定員さんに
根掘り葉掘り聞いて、
「これだ!!」と思って
BLACK+DECKER(KR112)
と言う商品を買いました。

そのパッケージには

1.すぐに使えるコード式
 ドリルドライバー
 スマートドリルドライバー

2.24段階クラッチポジションで、
 ネジ締めトルクを調節可能

3.無段変則機能により
 簡単にスピードコントロール可能

って書いてあったんですが・・・。

「おいっ!!!
 だからなんなんだよ!!」

ってなりません?
※プロで分かる方は
DIY素人の目線でお願いします(笑

本当にこういう説明不足の
パッケージって多くて、

商品説明が特徴しか書いてない

なので、
お客さんが使う時に
どう使えるのかが
イメージできない。

このケースでいくと、
素人DIYする私に売りたいとします。

その時に書くべき事は

1.すぐに使えるコード式
 ドリルドライバー
 スマートドリルドライバー
↓↓↓
電源コード式です。
電源につなげばすぐに使えます。

また、バッテリー不使用なので
しばらく使わなくても、
バッテリーの劣化で
使えなくなる事がありません。
 
日曜大工などでたまに使う人にピッタリ!

2.24段階クラッチポジションで、
 ネジ締めトルクを調節可能
↓↓↓
ネジ穴をつぶさない為に
24段階でネジ締めトルクの
強さが調節できます。

3.無段変則機能により
 簡単にスピードコントロール可能
↓↓↓
握る強さで、回転スピードが
簡単にコントロールできます。

ゆっくりネジをまわしたい時に
感覚的にスピード調節できて便利!

の方が伝わりません?
より買いたいと思いませんか?

商品説明は、商品の特徴ではなく
商品を使う事によって、
お客様がどういった利点があるのか
をしっかり書きましょう!

そうすれば、お客様が
商品の事を自分に役立つ事として
しっかり理解してくれるので、
売上アップにつながりますよ!!

これは、パッケージでも
ホームページでも何でも一緒です!

さて、本社のオシャレ壁ですが、

ジャーン!!

無事完成!!

おかげさまで、
最高の物ができました!
とても楽しかった!

あなたとあなたのお客様の未来の為に!



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