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こんにちは、インターネット 売上アップ アドバイザー川田です。
先日、私が本社移転の時に、
自作でオシャレ壁を木材で
作ろうとした時に
ドリル(電動ドライバー)を
買いに行ったんですが、
ま〜見事に、、、
商品説明がよく分からない(笑
本気でどれを買っていいのか
迷いました。
その時に定員さんに
根掘り葉掘り聞いて、
「これだ!!」と思って
BLACK+DECKER(KR112)
と言う商品を買いました。
そのパッケージには
1.すぐに使えるコード式
ドリルドライバー
スマートドリルドライバー
2.24段階クラッチポジションで、
ネジ締めトルクを調節可能
3.無段変則機能により
簡単にスピードコントロール可能
って書いてあったんですが・・・。
「おいっ!!!
だからなんなんだよ!!」
ってなりません?
※プロで分かる方は
DIY素人の目線でお願いします(笑
本当にこういう説明不足の
パッケージって多くて、
商品説明が特徴しか書いてない
なので、
お客さんが使う時に
どう使えるのかが
イメージできない。
このケースでいくと、
素人DIYする私に売りたいとします。
その時に書くべき事は
1.すぐに使えるコード式
ドリルドライバー
スマートドリルドライバー
↓↓↓
電源コード式です。
電源につなげばすぐに使えます。
また、バッテリー不使用なので
しばらく使わなくても、
バッテリーの劣化で
使えなくなる事がありません。
日曜大工などでたまに使う人にピッタリ!
2.24段階クラッチポジションで、
ネジ締めトルクを調節可能
↓↓↓
ネジ穴をつぶさない為に
24段階でネジ締めトルクの
強さが調節できます。
3.無段変則機能により
簡単にスピードコントロール可能
↓↓↓
握る強さで、回転スピードが
簡単にコントロールできます。
ゆっくりネジをまわしたい時に
感覚的にスピード調節できて便利!
の方が伝わりません?
より買いたいと思いませんか?
商品説明は、商品の特徴ではなく
商品を使う事によって、
お客様がどういった利点があるのか
をしっかり書きましょう!
そうすれば、お客様が
商品の事を自分に役立つ事として
しっかり理解してくれるので、
売上アップにつながりますよ!!
これは、パッケージでも
ホームページでも何でも一緒です!
さて、本社のオシャレ壁ですが、
ジャーン!!
無事完成!!
おかげさまで、
最高の物ができました!
とても楽しかった!
あなたとあなたのお客様の未来の為に!