リピート率を上げて売上アップする3つの方法!

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あなたのホームページをもっと集客、売上アップに貢献させよう!
こんにちは、インターネット 売上アップ アドバイザー川田です。

今回は、
リピート率を上げて売上アップする3つの方法!
について。


あなたはお客さんがリピートしない理由は
なんだと思いますか?

あなたの商品、サービスの
価格や品質が原因なのでしょうか?

この件に関して、アメリカの
ハーバード・ビジネス・レビュー
という雑誌がこのことについて
市場調査を行なったそうです。

その結果がとても面白かったので
シェアしたいと思います!

リピート率が低い68%の理由は「事業者に相手にされないから」

あなたはこの結果
どう思いますか 笑

リピートしない最大の原因は
あなたの商品、サービスの
価格や品質が原因ではなく、
「事業者に相手にされないから」
という理由なんです!

ちなみに、リピートしない理由を
5つあげると、
以下のようになっていました。

1位:事業者に相手にされないから(68%)
2位:商品やサービスに不満を感じて(14%)
3位:自分で価格や商品を比べて(9%)
4位:友人からの別商品のすすめ(5%)
5位:引越や死亡など(4%)

なんとも単純明快な理由ですね。

約7割の方が
「お店の人が相手してくれない〜」
という、なんとも子供じみた
理由でリピートしてないんです。

それに比べて、
商品サービスに不満を感じて
リピートしない人は14%。。。

この結果から考えて、
どうすればリピート率が
増えと思いますか?

相手にしてくれないから
リピート率が低いってことなので、

お客さんの相手をすればリピート率が増える!

そうです、一度来てもらった
お客さんの相手(フォロー)を
しっかりすれば
リピート率が上がるってことなのです。

では、具体的にお客さんの
フォローをするとは
どういうことなのでしょうか?

ダイレクトマーケティングの世界で
リピート率をあげるのに
実際に成果の出ている
「3つの方法」をシェアします!

リピート率アップ対策1:手紙を書く!

サンキューレターと
呼ばれているものです。

来てくれたお客さんに
感謝の念を込めて
お手紙を書いてください。

これは、初めて商品を
買ってくれたお客さんや
最初の購入から半年、
1年経ったお客さんに
送るのが効果的です!

ちなみに、一番効果的なのは
手書きの手紙です。

手書きの手紙は、
あなたのためにわざわざ書いたと
すぐにわかるので、
お客さんの心を「ぐっ」っと
掴むことができます♪

リピート率アップ対策2:メルマガを書く!

メルマガは
あまりコストがかからないので、
毎日のように送ることができます。

また、メルマガ配信のシステムを使えば、
何万人であっても、一気に送ることが
できるのでとても便利です。

ただ、内容に関して
注意点があります。

自分の商品、サービスを買ってほしい
などの情報ばかりを送っていると
お客さんに嫌われてしまいます。

あなたのビジネスで
お客さんに役に立つ情報を
送りましょう!

そうすればお客さんから
「役に立つメルマガを
 送ってくれてありがとう!」
と感謝されるようになります。

リピート率アップ対策3:ニュースレターを送る!

紙のニュースレターを送るのは
とても効果的です。

あなたの商品、サービスを
使ったお客様の喜びの声。

お客さんにとってお役に立つ情報。

近所のいいお店を紹介する。

あなたの会社みんなで
遊びにいった話。

などなど、楽しい話を
送るようにしてください。

頻度は月1回くらい。

ちなみに、ニュースレターを送ると
あなたの商品、サービスを
友人に紹介しやすくなるので、
リピート率が増えるだけではなく
ご紹介も増えますよ!

まとめ

リピート率を上げて売上アップする3つの方法!
・手紙を書く!
・メルマガを書く!
・ニュースレターを送る!
はいかがでしたか?

ちなみに上記の方法は
ザイオンス効果も期待できます。

ザイオンス効果とは、
なんども接触する人に対して
人は好意を抱くという効果です。

一度来てくれたお客さんを
徹底的にフォローして
「相手にされてない」
と感じないようにしてください!

そうすれば、
リピート率が劇的にアップします!

あなたのビジネスライフは
超最高!!になることでしょう♪


以上、
リピート率を上げて売上アップする3つの方法!
でした〜!

どんなにいい方法を
知っていたとしても
実行しないと意味がありません!

この記事をみてくれている
ビジネスに対して真剣な
あなたの商品、サービスは
すでに素晴らしいものだと思うのです!

ここで、
さらに商品、サービスを改善しても、
お客さんがいなければ
意味がありません!

まずは、お客さんを増やしましょう!

あなたと あなたのお客様の未来の為に!



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