リピート率をアップして売上アップ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたのホームページをもっと集客、売上アップに貢献させよう!
こんにちは、インターネット 売上アップ アドバイザー川田です。

今回は、
リピート率をアップして売上アップ!
について。


1度来てくれた
お客さんが何度も
リピートしてくれると
ビジネスが楽になりますよね!

なので、一度来てくれたお客さんを
思い出して、

「あのお客さんまた来ないかなー」
と想いを馳せることもあるでしょう。

でも、来ない・・・。

どんどん不安になって来て、
「金額が高かったんじゃないだろうか?」
「何か不手際があったんじゃないだろうか?」

不安がつのり
意味のない、値下げをしてしまう。

そして、経営が苦しくなって廃業。

多くの経営者がやってしまう
典型的なパターンです。

でもちょっと待ってください。

あなたが待っている
「あのお客さん」が
リピートしてない本当の理由は
なんでしょうか?

リピート率が低い理由

ここで質問です!

昨日の夜ご飯何を食べましたか?
昨日の昼は?

一昨日の夜は?
一昨日の昼は?

その前の日の夜は?
・・・

あなたは、
すぐに思い出せるでしょうか?

私は、ムリ(笑
ほとんど思い出せません!

これは、私だけでなく
多くの人がこんな感じなんですよね。

あまり深く意識してないことは
思い出そうとしても
なかなか思い出せないんですよね。

人間の記憶力なんて
そんなもんなんです。

すぐに忘れちゃうんですよね。

この視点で冷静に考えてみてください。

あなたのサービスって
お客様の記憶に残っていますか?

リピート率をアップして、売上アップさせるためには

お客さんが忘れてて
リピートしてないなら
思い出してもらえば
リピートしてもらえますよね!

一度来てもらったお客さんに
思い出してもらうための
努力をしていますか?

思い出してもらうためには、
何度も、お客さんにコンタクトを
取る必要があります。

こちらから定期的に
連絡を取れるようにしておきましょう。

例えば、
お得な情報を送るので
・郵送先教えてもらえますか?
・メアド教えてもらえますか?
・LINE教えてもらえますか?
・FACEBOOKで友達になってもらえますか?
etc…

などなど。
お客さんにお伝えしていますか?

あなたのビジネスだと
どうすればお客さんに
何度も連絡が取れるように
なるでしょうか?

ところで、

連絡する内容は?

お客様は沢山売り込みされると
離れていってしまいます。

なので、連絡するときは
お客様に役に立つ情報や
お客様が楽しめる情報を
メインにしてください。

他のお客様があなたの商品サービスを
・こんな風に使っている
・意外な使い方があったので
 お役立てください。

など。

お客様が喜ぶ情報を送っていれば、
その中の何割かは
あなたのことを思い出して
リピートしてくれるようになります!


以上、
リピート率をアップして売上アップ!
でした〜!

どんなにいい方法を
知っていたとしても
実行しないと意味がありません!

ちなみに、お客さんに連絡を
取る手段で一番効果が高いと
言われているのは「DM」です。

「DM」は最強のメディアと
いっている人もいます。

それくらい効果がすごいんです。

そうなると、お客さんの情報で
一番欲しい情報は
郵送先(住所)ってことになりますよね!

あと、連絡先を聞くときに
気をつけて欲しいんですが、
絶対におどおどしてはいけません!

あなたは、お客様にとって
お得情報、お役立ち情報を送るのです。

自信を持って、
ニコニコ、ハキハキと
「お得情報をお届けするので
 郵送先を教えてください」
と伝えましょう!

おどおどしてると、
それだけで、
裏があるんじゃないか?
って不審がられますよ(笑

楽しんで連絡先を聞いてくださいね!

あなたと あなたのお客様の未来の為に!




Warning: extract() expects parameter 1 to be array, string given in /home/argentry/uriup.tokyo/public_html/wp-content/themes/InboundBlogTemplate/lib/functions/bzb-functions.php on line 320

SNSでもご購読できます。

コメントを残す