すべてのビジネスは、誰かの静かな絶望の上に成り立っている。

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こんにちは、インターネット 売上アップ アドバイザー川田です。

「すべてのビジネスは、誰かの静かな絶望の上に成り立っている。」

この言葉は、
ダイレクト・レスポンス・マーケティングの
世界一の権威ダンケネディの言葉です。

これは、人はだれでも
少なからず不満があって、
その不満を解決するために
商品、サービスを買っている事を
表しています。

例えば、
太っている事に悩んでいるから
・ダイエットサプリを買う
・エステに通う
・ジムに通う
・ライザップに行く(大変そうですけど 笑)

結婚相手が見つからないから
・婚活パーティ
・相席屋
・結婚相談所
・出会いアプリ
などなど

つまり不満を解決するために
商品、サービスが存在している訳です。

そして、その不満の度合いが
深ければ深い程、お客様は
商品、サービスを手に入れたいと
強く思っています。

では、あなたのサービスにおいて
お客様の不満はどうやったら
知る事が出来るのでしょうか?

インターネット上で手軽にお客様の不満を探せる方法をシェアします!

・お悩みレビューサイトを見る
・アマゾンのレビューを見る

お悩みレビューサイトとは、
知っている方も多いと思いますが、
ヤフー知恵袋を初めとする、
自分の疑問を書き込んで、
他の人が答えてくれるサービスです。

ちょっと調べてみればわかりますが、
匿名やニックネームなので、
とても深い悩みを赤裸々に
書いているケースがかなり多いです。

もし、あなたがその悩みを解消できるのであれば、
ご自分のサービス説明やお客様とのトークに
織りまぜる事ができれば、
商品やサービスの販売がとても楽になる事でしょう。

アマゾンのレビューですが、
そもそも本を読むと言う行為は
何か知識がたりないと思う事があって、
それを補填するために行っています。

そのレビューの中に、例えば
◯◯◯についてわかりやすく書いてあり
目からウロコでした。

なんてコメントがあれば、
世の中の人は◯◯◯で悩んでいる人が
多い可能性が高いという事。

そこで、
「私は、◯◯◯を解決できます!」
といったコピーやセールストークができれば
◯◯◯で悩んでいる人が
あなたに助けを求めて集まってくるのです。

あなたの売上げアップのために
お客様の不満を探してみる!

一度試してみてくださいね!

あなたとあなたのお客様の未来の為に!

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