こんにちは、インターネット 売上アップ アドバイザー川田です。
本日は、いい商品を取り扱っているのに売れない・・・。
そんな悩みを抱えている人には、
目からうろこの情報かもしれません。
いい商品なのに売れていないのは、
お客様に商品の良さが伝わっていないから
すなわち、商品説明のメッセージが悪いということではないでしょうか?
朝専用コーヒーって・・・?
ワンダモーニングショットというコーヒーをご存知ですか?
「朝専用コーヒー」
というキャッチフレーズで一躍有名になりました。
でも、「朝専用コーヒー」ってナゼ朝専用??と思いませんでしたか?
私も飲んでみましたが、あれはいたって普通のコーヒーです。
しいて言えば豆を浅くローストしてあるので、
スッキリしているので、
朝に飲むのに重くなくて良いといった感じでしょうか?
でも、メッセージ一つで大ヒット商品になりました!
「スッキリしてて飲みやすいコーヒー」
と言われるよりも
「朝専用コーヒー」
と言われたほうが、印象にも残ります。
また、飲むタイミングも朝と明確なので、
朝の出勤の時に「朝専用」というキーワードを見て
思わず買ってしまう。
なんてケースも沢山あったんじゃないかと思いますw
このような売れるメッセージを書くためにはどうしたら良いのか?
ここで、タイトルに合った魔法の質問が登場です!!
「だから何?」(笑)
最近流行りのエナジードリンクで試してみます!
『これはエナジードリンクです』
↓
だから何?
↓
『カフェイン、アルギニン、ビタミンが入っているので、
眠気を吹き飛ばすことができます』
↓
だから何?
↓
『疲れてる時の仕事でも
元気がでて、仕事を頑張れます』
↓
だから何?
↓
『疲れてて、急ぎの仕事の時でも
最大限のパフォーマンスが発揮できます』
つまり、
『このエナジードリンクは、
疲れた時の急ぎの仕事でも、
最大限のパフォーマンスを発揮させるドリンク』
となりました!
「元気が出るドリンク」と言われるより、
心に響いてきませんか?
あなたもぜひ、自分の商品に問いかけてみてください!
そうすることで、今まで思いもしなかった強力なメッセージが
浮かんでくるかもしれません。
浮かんできたら、そのメッセージで
商品を沢山販売してくださいね!!
あなたとあなたのお客様の未来の為に!