あなたの集客、売上アップをご支援します!
こんにちは、売上アップ アドバイザー川田です。
今回は、
利益アップを最大化するデザインとは!?
について。
ワイン飲みますか?
私は、全く詳しくはないですが、
赤ワインが好きです。
ところで、私が
白ワインではなく、
赤ワインが好きな理由。
なんだと思いますか??
・・・
・・
・
その理由は、、、
・・・
・・
・
赤い方が
体に良さそうだから!
完全に余談です 笑
価格が高くて利益アップを達成しそうなワイン!
ところで、あなたは
高いワインがどれくらい
高いか知っていますか?
調べたら
このような記事が出てきました。
——
特級ワインの平均価格が高い順
1.ロマネ・コンティ(124万円)人気と価格とも世界一。
2.モンラッシェ(46万円) 白ワイン
3.ラ・ターシュ(27万円) 畑はロマネコンティ社が独占所有。
出典
ロマネコンティ9種類の価格、通販、最安値段 ガイド集 | ロマネコンティ【Vin】と世界名酒の通販ガイド!
——
ロマネ・コンティ 124万円!!!
これは平均価格ということですので、
もっと高いワインが
あるということですよね。
そこで、さらに調べてみると
なんと!!!
1億円を超えるワインも
存在するそうです。
もう理解の範疇を超えています!
買う人がいるんでしょうかね〜笑
ところで、
似たような例が日本にもありました!
デザインの力も利用して利益アップした緑茶!
1本20万!!
そんな緑茶を
見つけてしまいました 笑
ロイヤルビュルーティー
(ROYAL BLUE TEA)
という会社が販売している
———–
MASA super premium 専用桐箱入り
キング オブ グリーン マーサ スーパー プレミアム
専用桐箱入り
北海道洞爺湖サミット首脳向け呈茶茶園より
———–
という商品!
なんとその販売価格が
216,000(税込)円
ガーン 笑
コンビニやスーパーで売られている
ペットボトルの日本茶は?
だいたい100円〜150円くらいですよね。
いつも美味しくいただいています 笑
この価格差
何倍になるのかというと。
200,000円÷150円=1333.3倍
もう一度言います!!
1333.3倍です!
価格を20万に設定するには
色々な理由があると思いますが、
この中で私が着目したのが
ボトルのデザイン。
この緑茶が入っているボトルは
完全にワインボトルに
見えます。
世の中に高いワインがあることは
知っている人は多いと思います。
その高いワインがあるという
イメージを借りて、
緑茶をワインボトルに入れて
高額で販売しているのですね。
ここで気づいて欲しいのが、
販売価格は1333倍ですが、
原価が1333倍なのか?
ということです。
多少原価は高いとは思いますが、
5倍や10倍を超えることはないでしょう・。
なので、1333倍ということは
絶対にありません。
ということは、
販売額のほとんどが
利益ということ!
最高ですよね♪
デザインにもこだわると
こういうことが起こるんです。
それにしても20万円の日本茶
機会があれば飲んでみたいですね〜♪
以上、
利益アップを最大化するデザインとは!?
でした〜!
どんなにいい方法を
知っていたとしても
実行しないと意味がありません!
デザインで価格を上げて
利益アップしている例は
他にもあります!
例えば、
レストラン
盛り付けが綺麗にデザイン
チョコレート
綺麗な箱に入っている
化粧品
綺麗なパッケージにしている
など。
ちなみに、チョコレートや化粧品は
中身よりパッケージの方が
原価が高かったりします!
あなたのビジネスは
どうやったら高級に見えて
利益アップすることができますか?
ぜひ、デザインの力を使って
利益アップを達成してくださいね♪
あなたと あなたのお客様の未来の為に!