あなたのホームページをもっと集客、売上げアップに貢献させよう!
こんにちは、インターネット 売上アップ アドバイザー川田です。
ホームページやランディングページ※
を作った後に、何かの方法で
そのページにアクセスを集めないと
当然、お問い合わせや売上アップにつながりません。
(※正しくはスクイズページといいます)
だって、、、
ページの存在に気づいてもらえなければ、
誰もいない無人島に店を構えているのと
同じですから(笑)
なので、PPC広告などを使って
ページにアクセスを集めるのですが、
ネットの広告代理店の中に
かなりの割合で、精度の低い会社が
存在しているようです。
どんな会社かというと、、、
報告が結果の数字のみ
広告を1ヶ月試して、
CPAやCTRなどを報告してくれるのですが、
—–
CPA – 広告単価の指標で、顧客獲得一人あたりの支払額。
CTR – インターネット広告が表示された回数のうち、クリックされた数の割合を表す。
—–
で、どうすれば効果が良くなるの???
というところが弱い。
大事なのは、数字じゃなくて、
その数字を元に、
どう改善すると良いのかという事。
なので、報告の内容は、
例えば、
ABテストで二つの広告を戦わせて、
Aが良かったので、
Aを残して、次のB案と戦わせましょう。
という内容が欲しくないですか?
そうすれば、どんどん精度や
費用対効果が上がっていきますからね。
あと、そもそも、
ホームページやランディングのメッセージちゃんと見ていないでしょ!?
って人もいる・・・。
ページ内のメッセージは、
ペルソナ(対象客像)に向けて作っています。
なので、広告もそのペルソナを
意識して出すべきです。
なのに、ページ内のメッセージを無視して、
まったく見当違いの
広告文やバナーを作っている。
ひどい人は、、、
メッセージもなく、
ロゴだけを使って作っている人もいる。。。
その広告を見た人が、
興味を持ってくれますか???
興味を持ったとしても
見当違いの人が来る・・・。
これじゃあ、ペルソナが来る確率も
少なくて、成約率も低く
費用対効果も良くないですよね。
最低限、ページの内容やペルソナを
理解した上で、運営してくれる
広告会社を選びましょう。
ページも広告も改善こそが生きる道です!
あなたとあなたのお客様の未来の為に!