店舗の集客でチラシの効果をあげる方法!

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こんにちは、インターネット 売上アップ アドバイザー川田です。

今回は、
店舗の集客で
チラシの効果をあげる方法!
について。


店舗経営といえば、
居酒屋、美容院、整体院、鍼灸院
治療院、エステ、ネイルサロン
などたくさんの業種があります。

そのような、店舗経営者の方から
チラシを撒いても
あんまりお客さんが来ない
という話を聞くことがよくあります。

実は、これ、チラシの内容が
良くても起こってしまう現象なのです。

店舗の集客でチラシの効果が低い理由

それは、人は、
「リスクを重視する」
という特性があるからなのです。

あなたも、新しい店に
行こうと思ったときに

「失敗したらどうしよう」
「お店の人が変な人だったどうしよう」
「実力が低かったらどうしよう」
「料理が美味しくなかったらどうしよう」
などと思ったことはありませんか?

行ったことない店だと
このようにリスクを感じて
不安に思うのが
自然なのですね。

行きたい気持ちよりも
リスクの不安の方が
勝ってしまうんです。

なので、
1回目に気になったときは
迷って行かずに、
今までの店にいく。

そして、店の前を2、3回と
通ったときに気になったときに
意を決してお店に入る。

という行動パターンに
なることが多くないですか?

これは、チラシでも同じなんですね。

店舗集客でチラシを効果をあげるには回数を増やす!

お客さんがチラシをみたとき
「この店、良さそうだけど、
 失敗したらどうしよう」
と感じています。

1回チラシをみただけでは
不安やリスクを感じて
行動を起こしてくれない
確率が高いのです。

なので、チラシは
複数回送りましょう。

なんどもチラシを目にすると
不安やリスクよりも
魅力の方を強く感じて
お店にきてくれる確率が
劇的に上がってきます。

3回ワンセットと考えると
良いでしょう!

これは
「スリーステップレター」
という手法です。

アメリカのNo1マーケッター
ダン・ケネディが編み出して
効果が高いので、何十年も
使われ続けている手法なのです。

3回送るとチラシの効果が
何倍にもなることが
実証され続けています。

ぜひ、試してみてください!

ちなみに3回送るときのコツですが、
同じ内容を送るのではなく
少し内容を変えながら送ると
効果が上がりやすいです!


以上、
店舗の集客で
チラシの効果をあげる方法!
でした〜!

どんなにいい方法を
知っていたとしても
実行しないと意味がありません!

ちなみに、
なんどもチラシを送るのは
ザイオンス効果も生まれます。

ザイオンス効果は日本語では
単純接触効果といい、
なんども接触している人に
好意を抱くという意味です。

また、3ステップレターは、
チラシだけでなく、
FAX DM、DM、メール
など他の媒体でも使えます。

効果が高いので、
ぜひ役立ててくださいね!

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