起業しても売上アップできない5つの理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたの集客、売上アップをご支援します!
こんにちは、売上アップ アドバイザー川田です。

今回は、
起業しても売上アップできない5つの理由
について。


あなたの周りには
ご自分の理想通りに
お客さんが集まっていますか?

あなたの商品サービスが
かなり良いものなのに
お客さんが集まっていないなら、
以下の5つのポイントのうち
どれかが抜けていませんか?

もし、一つでも欠けていたら
あなたの商品サービスの
良さに関わらず
「信頼感」
が失われている可能性があります。

あなたは信頼できない人の
商品やサービスを買いますか?

ぜひ、チェックしてください!

売上アップできない理由1:ホームページがない。もしくは、分かりづらい。

名刺交換をして、
相手の商品サービスに
興味を持ちました。

「買いたいなー!」
と思ったら
「もっと詳しく知りたい」
と思いますよね。

そのとき多くの人が、
検索エンジンで
相手の商品サービス名や
会社名で検索することでしょう。

そのときに、

ホームページが見つからなかったら?

あなたならどう思いますか?

ほとんどの人が
「この会社大丈夫かなぁ?」
とよぎってしまうのではないでしょうか。

そして、そう思ったことを
出会ったばかりの相手の方に
わざわざ、お伝えすることなんて
しないですよね。

また、ホームページがあったとしても

ホームページの内容がわかりづらい、デザインがダサい

内容がわかりづらければ、
商品に魅力を感じません。

デザインがダサければ、
この商品本当にいいの??
と疑ってしまうかもしれません。

あなたの商品サービスの魅力を
存分に表現してくれる、
・コピーライティングができる人
・素敵なデザインを作ってくれる人
に依頼してください。

そうすれば、
ホームページを見たときに
さらに魅力を感じて
「買いたいっ!!」
となってくれることでしょう!

ちなみに、安くて早い的な
ホームページの制作会社が
たくさんありますが、
絶対におすすめ致しません。

なぜなら、安いと
制作に時間をかけられないので、
中途半端なものが出来上がって
しまうからです。

あと、高くてデザインが素晴らしくても
セールスライティングを
提供できない会社もNGです。

これは高いだけで、
お客さんが集まりません!

ドブに大金を捨てる様なものです。

売上アップできない理由2:社長自身の写真を掲載していない

あなたの商品サービスが
一般的に知られていないものなら、
相手の方は買って良いかどうか
不安に思います。

そして、ホームページを見たときに
あなたの写真が載っていなければ
「何かやましいことがあるんじゃないか?」
「商品サービスに自信がないんじゃ?」
など、変に勘ぐる人もいるんです。

なので、ホームページには
自分自身の写真を載せる様にしましょう。

また、写真は自分自身を表しています。

自分で撮影するのと
プロに撮ってもらうのでは
全く印象が変わります。

より信頼感を高めたいのなら
撮影は絶対にプロに頼みましょう!

売上アップできない理由3:お客様の声や権威からの推薦がない

あなたも経験したことが
あると思うのですが

出会ったばかりの人が、

「うちの商品こんなにいいんだよ!!
 あーだこーだあーだこーだ・・・」

と、自分の商品のことを
グダグダと話してたら。

「はいはい、売りたいから必死だね!」

なんて心の中で思ったこと
ありませんか?

基本的に、お客さんは
売り手が話していることを
半信半疑で聞いています。

人によっては全力で疑っています 笑

信頼感が足りないんです。

でも、第3者の人が
オススメしていたらどうですか?

「私これ使ってこんなに良くなったの!!」
といった感じです。

第3者の人は、
商品サービスのことを
良く言う必要はないのです。

それでも、わざわざ言うってことは
信頼感が高まりますよね。

楽天、アマゾン、食べログなどで
レビューが盛んなのは
この理由です!

また、業界での有名人や
権威のある方から
推薦してもらえれば
一気に信頼度が上がります。

そういった方は周りにいませんか?

売上アップできない理由4:名刺がない、もしくは分かりづらい

名刺は初めてあった人に
あなたという人を印象付ける
大切なツールです。

名刺一つで、
この人は凄そう!
この人はダメそう!
と判断されていますよ。

なのに、適当に考えている人が
多すぎます!!

ちなみに、名刺がないのは致命的です。
覚えてもらえないですよね。

名刺を持っていても
自分でデザインしているなど
明らかに素人っぽい感じが
出ているのもNGです。

あとは、細かい文字でサービスを
ごちゃごちゃ書きすぎているのも
読んでもらえないことでしょう。

良い名刺のコツは、

・一番目につくところに
 あなたがお客様の悩みの
 「何を解決できる人」なのか。
 を短文でわかりやすく書いていること。

・名刺のデザインが
 あなたのサービスの信頼感を
 あげるものになっていること。

が重要です!

名刺は安く印刷業者があるので
軽く考えられがちですが、
適当にやると名刺交換の時の
成約率が下がって、
機会損失が生まれます。

名刺交換した瞬間に相手をシビレさせて
インパクトをどれだけ残せるか
考え込んだものを作りましょう!

特に中小企業は信頼されてなんぼです。

多少、お金をかけてでも
良い印象を持ってもらえる
デザインやキャッチコピーを作りましょう。

売上アップできない理由5:フリーメールアドレスを使っている

名刺のメールアドレスが
フリーメールアドレスだった瞬間。

「この人ダメだ。。。」

と思われている様です。

これはとても機会損失になっています。

独自のメールアドレスは
とても安く取得することができます。

必ず自分の会社や屋号の
専用メールアドレスを
取得してくださいね!!


以上、
起業しても売上アップできない5つの理由
でした〜!

どんなにいい方法を
知っていたとしても
実行しないと意味がありません!

素晴らしい商品サービスを
持っていても信頼されなければ
買ってもらうことはできません!!

出会った相手の方に
すぐに信頼してもらえて
売上アップに繋がる様に

理由1:ホームページがない。もしくは、分かりづらい。
理由2:社長自身の写真を掲載していない
理由3:お客様の声や権威からの推薦がない
理由4:名刺がない、もしくは分かりづらい
理由5:フリーメールアドレスを使っている

ぜひ、この5つの理由の中で
改善できるところがないか
見直してみてくださいね!!

あなたと あなたのお客様の未来の為に!

売上アップ実践会をチェック!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

セールスの強力なツールを手に入れる!




詳しくはこちらをクリック!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*