あなたの集客、売上アップをご支援します!
こんにちは、売上アップ アドバイザー川田です。
今回は、
新規客の獲得して売上アップするには目立ってなんぼ!!
について。
いつも通っている道。
改装工事をしている現場を見つけました。
その前を歩いていて
こんな風に思ったことないですか?
「あれ?ここって
なんの店だったっけ?」
私は、しょっちゅうあります 笑
物覚えが悪いのかなぁ
なんて思ったこともありますが、
人に聞いてみると
多くの人が「あるある」と
答えます。
私だけが物覚えが悪いわけ
じゃなかったみたいです 笑
売上アップできず潰れた店はそもそも気づかれていない・・・
いつも通って、
横目で見ていた店のはずなのに
改装工事が始まって
初めて存在に気づく。
そして、なんの店だったか
思い出せない。
これは、どういうことかというと
お店が存在感がなかった
ということですよね。
お店の存在に
気づくことができなければ、
当然お客さんは入ってくれません。
なので、お店の目の前を
通っている人を
素通りさせないために
存在感を出すことが大事なのです。
あなたは店の存在感を
出して売上アップするために
どんなアイデアを持っていますか?
店の存在感をあげる売上アップアイデア!
自分は毎日お店にいるし、
お店の事を考え続けているから
自分の店のことを中心に考えています。
なので、自分の店の存在が
大きくなってしまいます。
でも、他の人からの目線から見たら、
他にあるたくさんのお店に
埋もれている一つのお店に
過ぎません。
なので、気づかれません!
あなたも他の店のことに
あまり気づかないですよね。
ということで、他の店より
圧倒的に目立ちましょう!!
ところで、
店前を通っている人に
目立つ方法は?
・看板
・のぼり
・ポスター
・デジタルサイネージ(電子看板)
・店頭クーポン
などですね!
ちなみに、たいていの店は
何かしらの看板などを掲げていると思います。
その看板に何割の人が
気づいているかを
数えたことはありますか?
そして、気づいた後に
何割の人が興味を持ってくれたか
数えたことはありますか?
実際に店頭で数えていると
そもそも、看板に気づいてくれる人が
思ったより少ないことに
ビックリすることでしょう。
それくらい、
あなたの店は気づかれてないのです。
商品、サービスの良し悪し
以前の問題です!
気づいてもらうためにどうするの?
もし、看板が店名だけになっているなら
なっているなら要注意。
店名だけでは、
あなたの商品サービスの良さは
全く伝わりません!
魅力的な写真やキャッチコピー
などを用意しましょう!
—–
のぼりを使っているなら
1本だけなんてけち臭いことをせず、
思い切って5本10本使いましょう!
本数を増やせば目立ちますよね!
—–
店の前がくらいなら、
単純に店の前に電気を増やして
明るくしましょう!!
人は本能的に明るいところに
集まります!
まずは、どうやって目立つのかが肝心!
これは別のビジネスでも一緒です。
早く、あなたのお店を
目の前を通っている人に気づかせて、
売上アップしてくださいね〜!
以上、
素通りしている人を店内に引込んで、売上アップする方法!
でした〜!
どんなにいい方法を
知っていたとしても
実行しないと意味がありません!
・看板
・のぼり
・ポスター
・デジタルサイネージ(電子看板)
・店頭クーポン
で、まずは目立つことが重要と
お伝えしました。
そして、そこに何が書いてあるのか、
デザインされているのかが
同じくらい重要です!!
お客さんが
「おっ!!」
と興味を持ってくれる
魅力的な
・オファー
・ベネフィット
・写真
・デザイン
を用意しましょうね!
それができれば新規のお客さんが増えて
売上アップを達成できますよ!
あなたと あなたのお客様の未来の為に!