デザインの重要性

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、インターネット 売上アップ アドバイザー川田です。

デザインを凝りすぎると売上げが上がらない?

以前、デザインを凝りすぎると
売上げが上がらないという話をしました。

ここで、一つお伝えしておきたいのは、
私はデザインが重要ではない
といっている訳ではありません。

むしろデザインはかなり重要です。

デザインや構成を変えるだけでも
売上げは変わることもありますから。

デザインで気をつける点

何が言いたいのかというと、
デザインをかっこ良くしたいと固執するあまりに

・がちゃがちゃして文章が読みづらかったり、
・英語を多用してしまって、ユーザが読めなかったり
・色を多く使いすぎて、目が疲れてしまったり

とユーザを疲れさせてしまっていないですか?
見やすさ、読みやすさ重視よりも
デザインの自己主張が勝っていませんか?
という事。

いくらかっこ良いデザインが出来たとしても、
デザインばかりに目がいって
文章を読んでもらえなければ、
商品やサービスの理解をしてもらう事は出来ません。

つまり、意味のないページになってしまうのです。

文章が読みやすく、かつ、
絶大な信頼を得られる様な
しっかりとバランスのとれた
デザインを心がけて下さい。

これを「セールスデザイン」と言います。

「セールスデザイン」をしっかりやる事で
商品の説明が伝わりやすくなり
売上げアップすることでしょう。

あなたとあなたのお客様の未来の為に!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Warning: extract() expects parameter 1 to be array, string given in /home/argentry/uriup.tokyo/public_html/wp-content/themes/InboundBlogTemplate/lib/functions/bzb-functions.php on line 320

SNSでもご購読できます。