客単価がアップする正しいオススメ方法

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あなたのホームページをもっと集客、売上アップに貢献させよう!
こんにちは、インターネット 売上アップ アドバイザー川田です。

今回は、
客単価がアップする正しいオススメ方法
について。


「オススメは何ですか?」
と聞かれた時に
あなたはなんて答えていますか?

もし、
「全てオススメです!」
と答えていたら、
せっかくの客単価アップの
チャンスを逃しています!

全てオススメで客単価アップを逃している理由

お客さんはあなたほど
あなたの商品サービスに
詳しくありません。

特に初めて来たお客さんは
「商品サービスが良さそう!」
とは思っています。

でも、体験したことがないので
あなたの商品サービスが
本当に良いかどうかは
わからないのです。

そして、失敗したくないと
思っているので
迷ってしまい、何を頼んで
いいかわからないのです。

なので、オススメを
質問しているのですが、
「全てオススメです!」
と言われると、お客さんの
悩みは何も解決しません!

結局、何を頼んでいいのか
迷い続けます。

人間、迷うと脳はストレスを感じます。

ストレスを感じると
そのお店に対しての
印象が悪くなります。

結果として、
その日の売上やリピートしてくれる
確率が減ってしまいます!

客単価がアップする正しいオススメ方法とは

これは、とても単純です!

「○○と○○と○○がオススメです!!」
と3つ程、自信満々に
オススメしてみてください。

さらに付け加えて、
裏メニューや常連さんが
よく頼む商品も付け加えると
良いと思います。

「○○と○○と○○がオススメです!!
 常連さんがよく頼む裏メニュー○○も
 オススメです!」

といった感じです。

3つほどオススメすれば、
「じゃあそれ全部ちょうだい」
と3つとも注文してくれる
可能性があります。

今まで、お客さんが1個か2個
しか注文していなかったなら。

3つ頼んでくれたら
それだけで、客単価が
アップしますよね。

注文が決まれば、お客さんは、
迷うことがなくなって、
リラックスした状態になります。

オススメの商品サービスを
購入できて、安心できれば
満足度が高くなり、
次も来たいと思ってもらえることでしょう。

オススメする時のコツ

お客さんにオススメする時は、
・自信を持って
・ニコニコしながら
・楽しそうに、
・ハキハキ
「○○と○○と○○がオススメです!!」

と伝えてくださいね。

自信なさそうにオススメしたら
お客さんには不安が残ってしまいます!

あなたの店に来たら
・リラックスできる
・安心する
・楽しい
などの感情を持ってもらうように
会話するように心がけてくださいね!

そうすれば、更に満足度が上がり、
その日の客単価もアップしますし、
リピートしてくれる確率も
上がりますよ!


以上、
客単価がアップする正しいオススメ方法
でした〜!

どんなにいい方法を
知っていたとしても
実行しないと意味がありません!

ちなみに、商品サービスの
オススメをすると
客単価がアップするだけでなくて
他にも良いことが起こります。

それは、在庫のコントロールが
しやすくなるということ。

オススメすれば
当然その商品サービスが
多く出るようになります。

その商品サービスに関連する
在庫の仕入れを増やせば
よくなります。

そして、あまりでない
商品サービス関連の仕入れを
減らすようにすれば良いのです。

在庫廃棄などのリスクが
減りますよね!

ぜひ、オススメでの
客単価アップを
試してみてくださいね!

あなたと あなたのお客様の未来の為に!



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