正しい売上アップの鍵はリピーター!

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あなたのホームページをもっと集客、売上アップに貢献させよう!
こんにちは、インターネット 売上アップ アドバイザー川田です。

今回は、
正しい売上アップの鍵はリピーター!
について。


お客さんが来ているのに
儲かってないお店の
典型的なパターンって
知っていますか?

それは、新規客の割合が多くて、
リピーターの割合が少ないんです。

儲かってないお店が、正しい売上アップができない理由

それは、新規客を集める時に
割引のメッセージ中心で
お客さんを集めているから。

そうすると、あなたのサービスに
価格の安さを求めている人が
集まってきます。

そういう人は、安い店やサービスを
探し続けている傾向が強いので
定価になったらリピートしてくれません。

では、リピーターになる
お客さんを集めるには
どうすれば良いのでしょうか。

売上アップのためにリピーターを増やすには

それは、価格ではなく
価値をしっかり伝えて
新規客を集めれば良いのです。

あなたの商品サービスの
価値に納得してきてくれたお客さんは
リピートしてくれる確率は
とても高いんです!

なぜリピートする確率が高いのか?
それは、あなたの商品サービスの
魅力に気づいているから。

逆に、価格の安さを見ている人は
あなたの商品サービスの魅力に
気づきづらいんです。

ちなみに、集客の労力は
新規客を集めるより
リピートしてもらう方が
5倍〜10倍簡単です。

そういった意味も含めて、
新規客を集客するときは、
リピートしてくれやすい
お客さんを集めておきましょう。

リピートに繋げるための具体的な方法

さて、上記までで
リピートしやすいお客さんを
集める重要性はお伝えしました。

では、具体的にどのようにすれば、
リピートしてもらいやすくなるのかを
お伝えしたいと思います。

それは、お客さんに
「次くる理由を作って伝える」
です。

例えば、飲食店なら
・曜日ごとの超特別メニューを作る
・来週提供する旬のメニューを事前に伝える。
・手に入りにくい地酒が手に入ることを伝える。
とか。

リラクゼーションマッサージなら
・新しいアロマオイルが入ることを伝える
・効果の高いダイエットサプリが少数手に入ることを伝える。
とか。

整体なら
・1週間以内にリピートするとより効果が高いと伝える
・最初の6回は、なるべく頻繁(できるなら毎日)にくると、回復がとても早くなることを伝える。
とか。

お客さんがリピートするメリットと
リピートしたら良い時期。

その時に来ないと手に入らない。
など、

お客さんにとってのメリットや
ワクワクするような事を考えて
伝えるようにしてくださいね!!


以上、
正しい売上アップの鍵はリピーター!
でした〜!

どんなにいい方法を
知っていたとしても
実行しないと意味がありません!

ちなみに、次くる理由を
どのように伝えれば良いのかというと。
・来店時に口頭で伝える。
・店のポップに魅力的に書いておく。
・手紙を送る
・電話して伝える。
などなどです!

色々と工夫してみましょう!

そうすれば、正しい売上アップが
実現できますよ!

あなたと あなたのお客様の未来の為に!



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