こんにちは、インターネット 売上アップ アドバイザー川田です。
弊社では集客、売上げに繋がる
ホームページを作っているので
よくこんな質問を受けます。
「集客、売上げに繋がるホームページと
そうじゃないホームページって
何が違うんですか?」
私は、
「簡単に言うとホームページに
DRMの要素が入っているかどうかです!」
と答えます。
念のためですが、
DRM=ダイレクト・レスポンス・マーケティング
の事です。
DRMとは?
DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)
を簡単に言うと
情報を見てもらった人に
何かしらの反応を示してもらうこと
例えば、ホームページに訪れてくれた
お客様の反応例ですと、
・商品を買ってくれる
・電話をかけてくれる
・メールで問い合わせてくれる
・メルマガに登録してくれる
などです。
この反応を示してくれることにより、
メールアドレスなどの
連絡先を取得でき、
こちらからお客様へ連絡が
取れるようになります!
更に、お客様に連絡が取れるということは、
・新商品が発売した時
・買ってもらった商品がそろそろ無くなりそうな時
・セールをする時
に連絡をすることができ、
お客様に商品を継続的に
販売することができるようになるのです!
逆に、DRMが入っていなければ
お客様からの問い合わせなどの
反応が少なくなります。
↓
ホームページからの反応がないので、
やる気がなくなって、ブログなど
ホームページの更新頻度が落ちます。
↓
結局、集客や売上げにつながらないので
作った会社に対して不満になる
となるのです。
ホームページの制作会社で
DRMを理解している会社は
かなり少ないです。
御社の末永い繁栄のためにも
お客様と連絡が取れ
集客や売上げ効果の高い
ホームページを作ってくれる
しっかりとした会社を選びましょう。
周りにいなければ
弊社へお問合せください。
あなたとあなたのお客様の未来の為に!