売上アップにニュースレターが有効な理由

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こんにちは、インターネット 売上アップ アドバイザー川田です。

今回は、
売上アップにニュースレターが有効な理由
について。


あなたはニュースレターが
売上アップにとても有効なのを
知っていますか?

まずは、ニュースレターが
どんなものかを簡単に説明します。

ニュースレターとは、
一度でも接触した見込み客、既存客に
月1回など定期的に送る
印刷物のことなのですが、

・お客さんにとっての利益をもたらす情報書く
・社長や従業員のことをさらけ出した内容
・お客様の声
・親しみをもってもらう手紙
・基本的に売り込みのない内容
といった内容を書きます。

似た形式のものにDMがありますが、
DMは何か商品を買ってほしい
といった売り込みが入っているのが特徴です。

売り込みが入っているか
入っていないかというところが
大きく違いますね。

ところで、なぜ

ニュースレターは売上アップに有効なのか?

基本的には
お役立ち情報や自己開示の情報を
送っているので、身近に感じたり
好感を感じていただけるように
なります。

さらに、ニュースレターを出すと
毎月お客さんにあなたや会社のことを
頻繁に思い出してもらえるようになります。

その結果、購入時期になると、
ニュースレターを出している所で買おっか!

と声がかかりやすくなるんですねー。

なんと、リピーターが増えるんです!

つまり、顧客の流出を防ぐことができます。

お客さんがリピートしない
一番の原因を知っていますか?

それは、
「あなたのことを忘れたから」

忘れなければ一定数は
必ずリピートします。

忘れられないためには
「接触頻度」を上げるのが一番。

なので、毎月など定期的に見てもらえる
ニュースレターは最適なツールといえます。

ビジネスで一番大事なのはお客様との関係性

「火事になっても顧客台帳は持って逃げろ!」
という話がありますよね。

これは顧客リスト
(お客さんへの連絡先)があれば
ビジネスは復活できる
という話なのですが、
本当にそうなのでしょうか?

もちろん顧客リストが重要なのは
間違いありません。

でもその顧客リストの
先にいる人が、あなたの事を
嫌いだったら(笑

買ってくれませんよね。

なのでニュースレターでは、
お客さんがあなたを
好きになるような情報

・お客さんにとっての利益をもたらす情報書く
・社長や従業員のことをさらけ出した内容
・お客様の声
・親しみをもってもらう手紙
・基本的に売り込みのない内容
などを送るとリピーターが増えますよ。

ニュースレターのさらなる特徴

ちなみに、ニュースレターは
持ち歩けるので、友達に
「ねぇねぇ、こんなのあるんだよ!」
といった感じで伝えやすいので
紹介ツールになったりします。

また、あくまでも自己開示なので
セールスレターのような
小難しい文章テクニックも
いりません。

そして、とにかく楽しく、
面白い文章で
書くようにすると
あなたのファンが増えますよ!

NHKよりお笑い番組の方が
視聴率が高いですよね(笑


以上、
売上アップにニュースレターが有効な理由
でした〜!

どんなにいい方法を
知っていたとしても
実行しないと意味がありません!

ちなみに今回ニュースレターの
話題になったのは、
昔からいつもお世話になっている
大好きなクライアントの利益を
伸ばせるアイデアを思いついたから!

あなたのビジネスでも
ニュースレターをうまく使えば
売上、利益のアップが実現できますよ!

あなたと あなたのお客様の未来の為に!

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