リピーターの来店周期が売上アップの鍵!!!

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こんにちは、インターネット 売上アップ アドバイザー川田です。

今回は、
リピーターの来店周期が売上アップの鍵!!!
について。


一度来てくれたお客さん。

なんどもリピートしてくれると
単純に嬉しいですよね。

だって、リピートしてくれるってことは
あなたの商品やサービスに
満足してるってこと!

あなたのビジネスで
もしリピーターが少ないなら
提供している商品やサービスの
内容を見直す必要があるかもしれません。

でも、商品やサービスの内容が良いのに
リピーターが少ないのであれば、
単純に一度来てくれたお客さんに対して
アピールが足りないからでしょう。

お客さんがあなたのジャンルの
商品サービスが必要になった時に
思い出してもらうように
しっかり対策をしてくださいね。

ところで、

リピーターの来店頻度が増えると売上アップする

のは直感的にわかると思います。

当然、お客さんの来店頻度が増えると
ビジネスが楽になるのですが、
あなたはその対策を行なっていますか?

もし行なっていないなら
あなたは莫大な損をしていますよ。

具体的にはどれくらい
損になっているのでしょうか。

リピーターの来店頻度を増やして売上アップした整体院

の例でご説明します。

お客さんが、
平均1ヶ月(30日)に
1回リピートしている
整体院があったとします!

ということは年間12回
来てくれる計算になります。

もし、この30日の来店頻度を
20日に変更できたら!

12回×1.5=18回
となりますね。

さて、この整体院の
施術代が1回5,000円でした。

来店頻度を変える前後では
売上はどうなりますか?

30日周期:5,000円×12回=60,000円/年
20日周期:5,000円×18回=90,000円/年
ですね。

一人の顧客で年間30,000円の
差が出ます。

もし、リピーターが100人いるなら!
30,000円×100人=3,000,000円

なんと、年間300万も売上が増加します。

裏を返せば、これをやらないと
300万円損してるってこと。

恐ろしいですね(笑

リピーターを増やすことを
威力を感じていただけましたか?

ちなみに、上の例の整体院。。。

実は、

30日周期を10日周期にした

んです。

すごいっ!!

上の計算で行くと
年間450万の売上アップに
なるというわけ。

しかも相乗効果として、
満足度も上がった!

なぜなら、
30日周期の時よりも
10日周期で来た方が
体の回復を実感し、
健康になったと体感した人が増えた!

んです。

満足度が上がれば、
当然リピート率が上がります。

施術の効果が出るので
ファンも増えるし、
口コミの評判も上がる!

紹介も増える。

全てがいい方向に向かったんです。

売上アップしながら
満足度も上がる。

最高ですね!


以上、
リピーターの来店周期が売上アップの鍵!!!
でした〜!

どんなにいい方法を
知っていたとしても
実行しないと意味がありません!

さあ、あなたのビジネスで
リピーターの来店頻度を増やすには
どうしたら良いですか?

来店頻度を増やして
更に、満足度もアップアップする方法
ぜひ、考えてみてくださいね!

あなたと あなたのお客様の未来の為に!

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