売上をアップさせるマーケティングのリサーチ方法とは

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こんにちは、インターネット 売上アップ アドバイザー川田です。

マーケティングを成功させるには
お客さんへのリサーチが全て
と言っていい程重要です。

なぜなら、商品を買うのは
お客さんだから。

いくらいい商品やサービスを
提供していても、
お客さんの心に響かないと
買ってくれません。

そこで、我々はお客さんを知るために
ペルソナという理想の顧客像を作ります。

詳細な人物像を作れば作る程
心に響くメッセージを
作れるようになります。

そして、心に響けば響く程、
商品サービスを買ってもらえる
ようになるのです。

なので、ペルソナを作る事は
とても重要。

なので、より詳細のペルソナ像を
作るためにしっかりとリサーチします。

ところで、リサーチって
どうやれば良いと思いますか?

インターネットでリサーチ?

超情報化社会なんて言葉が
でてきました。

そこで、どんな情報も
インターネットで検索すれば
でてくると言われていますが。

本当にそうなんでしょうか?

例えば、私の情報について
考えてみてください。

ネットで調べると、
学歴や職歴くらいは
分かるかもしれません。

でも、
・昔働いていた職場では
 どんな悩みがあったのか。

・独立する時は何がきっかけだったのか。

・ビジネスでずっと
 抱えていた悩みは?

・プライベートで悩んでいる事は?

など、
その時、どう思い、どう考え、
どう乗り越えてきたのか?

インターネットで調べても
一切分からないでしょう。

より、心の深い部分である、
肝心な事はインターネットでは
なかなか分からないんです。

じゃあリサーチって
どうすればよいの?

ということで、

じゃじゃん!!(笑

売上アップするマーケティングリサーチ方法!

それは!
「現在の優良顧客に直接会って質問する」
です!

あなたが、提供している
商品サービスの分野において

現在の優良顧客さんは
・何に悩んでいて
・どんな商品と比べて
・なぜ、あなたから買ったのか
など、できるだけ沢山質問して
聞いてみてください。

あなたが気づかなかった
あなたの商品サービスの魅力や
重要なキーワードも
沢山でてくる事でしょう。

上記をしれば、
優良顧客と似たジャンルの人の
心に響くメッセージを
作れるようになります。

そしてそのメッセージは
優良顧客を集めて
くれるようになります。

そうすれば、当然売上アップしますよね!

しかも、付き合いたくない
イヤなお客さんを減らしながら
という特典付きで!

是非試してみてください!

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