売上アップと顧客満足度アップを同時に達成する方法

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こんにちは、インターネット 売上アップ アドバイザー川田です。

今回は、
売上アップと顧客満足度アップを同時に達成する方法
について。


あなたは、
売上アップと顧客満足度アップは
どうやったら同時に達成できると
思いますか?

このあと詳しく説明するので
誤解を恐れずお伝えすると・・・

売上アップと顧客満足度アップを
達成するには
「一度にたくさん売る!!」
のが良いです 笑

ただし、前提条件があります!!
「思いやりを持って」

繋げると
「思いやりを持って
 一度にたくさん売れば
 売上アップと顧客満足度アップを
 達成できます!」

売上アップと顧客満足度アップを同時に達成した例

ハンバーガーで売上、顧客満足度を同時にアップ

ハンバーガーなら
ポテトとドリンクのセット
が有名です!
ハンバーガーだけを買って食べても
お腹に溜まらないし、喉も乾きますよね。

ハンバーガーだけで足りないお腹を
ポテトで満たす。

乾いた喉をドリンクで潤す。

セットにしてくれた方が
お客さんが喜ぶのです。

車で売上、顧客満足度を同時にアップ

車を買ったあと
もしカーナビがなければ、
道に迷うかもしれません。

その時にあなたの顔を思い出して、
「なぜ勧めてくれなかった!」
と不満になる可能性がありますよね。

ならば、買う時に
カーナビをオススメすれば
道に迷いません。

ラーメンで売上、顧客満足度を同時にアップ

ラーメンを買う時に
何をトッピングすれば
もっと美味しくなるのかは
お客さんにはわかりません。

例えば、
味玉、もやし、ねぎ多めの
セットをあなたがオススメして
それが美味しかったら。

お客さんは
お腹いっぱいになって満足しますし
いつもより美味しいと
喜ぶことでしょう。

例えば、濃い味を
食べたい日はAセット。

少しさっぱりしたものを
食べたい日はBセット

なども良さそうです。

居酒屋で売上、顧客満足度を同時にアップ

居酒屋なら
料理を美味しく食べたいですよね。

それぞれの料理に合う
オススメのお酒はありませんか?

魚を食べるなら
このお酒がオススメ。

お肉を食べるなら
このお酒がオススメ。

より美味しく食事をすることが
できれば、お客さんは喜びます!

お客さんに必要なものをオススメしよう

セットにすれば
当然あなたの売上は
アップします!

同じセット販売でも

あなたがもし自分の売上アップの
ことだけを考えていたら、
お客さんに役に立たないものを
売ってしまうことも出てきます。

お客さんもそのことに気づきます。

結果、リピートに繋がらないし
人にも紹介してくれません。

お客さんがより満足するため
だけを考えていたら、
お客さんに役に立つものしか
売りません。

お客さんもそのことに気づきます。

結果、リピートに繋がるし
人にも紹介してくれるようになります。

複数の商品をたくさん売るテクニックは
・セットメニュー
・クロスセル
・アップセル
など、たくさんあります。

ただ、このテクニックの
見た目にとらわれるのではなく
どう考えてそのテクニックを
使うかが重要。

しっかりと思いやりを持って
お客さんがより満足する
セット商品、追加商品を
オススメしてくださいね!

オススメしても
買うか買わないかは
お客さんの自由です。

オススメしないと
お客さんはお店を出た後に
不満を感じているかもしれません。

★売上アップ実践会★でも
詳しくお話しをしていますが

あなたに本当に
思いやりがあるなら

お客さんが、商品を買う時に
その商品を買ったら、
こういう不満が出るかもしれない。

ということを伝えて、
その不満を補えるような商品を
オススメしてくださいね。

そうすれば、
売上アップと顧客満足度アップを
同時に達成できるようになります!


以上、
売上アップと顧客満足度アップを同時に達成する方法
でした〜!

どんなにいい方法を
知っていたとしても
実行しないと意味がありません!

最初の言葉に戻ります!

「思いやりを持って
 一度にたくさん売れば
 売上アップと顧客満足度アップを
 達成できます!」

このように
正しく売上をアップする方法を
もっと知りたくありませんか?

そんな方には
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