魔法の質問でリピーターを増やして売上アップ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたのホームページをもっと集客、売上アップに貢献させよう!
こんにちは、インターネット 売上アップ アドバイザー川田です。

今回は、
魔法の質問でリピーターを増やして売上アップ!
について。


あなたのお店に来てくれるお客さん

リピートしてくれる人は
何割くらいいますか?

一度来てくれたお客さんが
リピートしてくれる理由は
あなたのサービスが
とても気に入ったからです。

逆に、お客さんが
リピートしてくれなくなった
理由を知っていますか?

その理由を知りたくありませんか?

直接聞きたい、
でもお店に来てくれないと聞けない。

結局、聞くことができない。。。

そんなジレンマを
解消する方法があります。

それが、

リピーターを増やして売上アップするための魔法の質問

です。

そもそも、お客さんは
あなたの店に来る前に
同様のライバルのお店に行っていたはず。

なぜ、あなたの店に来るよう
になったのでしょうか?

まずはこれを知りたくはないですか?

と、いうことで
お客さんが来たときに
そのときに絶対にやってほしい
質問があります!

それは、
「以前、行っていたお店で
 不満や嫌な点があったら教えてください」

という質問です。

そうすると、
「予約の時間に行ったのに待たされる」
「話が面白くなかった」
「店がうるさくて落ち着かなかった」
など。

以前、通っていたお店の
不満、嫌な点を知ることができますよね。

その回答を見たときに、
「自分の店は同じことをやっていないか?」
ということを考えてみてください。

同業者なので、似たような
不満、嫌な点が出て来ることは
多々あります。

そして、あなたの店が、
その店と同じことをやっていたら、
当然、そのお客さんは、
リピートしなくなりますよね。

まとめ

お客さんの以前行っていた
お店の不満、嫌な点を聞ければ、
自分のお店が同じことをやってないかを
確認すれば良いということになります。

さらに、この質問
「以前、行っていたお店で
 不満や嫌な点があったら教えてください」
の良いところをお伝えします。

それは、自分の店の不満や
嫌な点を指摘されるのは
なんか嫌な気分がして
冷静に受け止められないかもしれません。

でも、他の店の不満や嫌な点は
自分が指摘されているわけではないので
冷静に良いか悪いか
判断しやすいってことです。

なんでも、かんでも
お客さんのいう通りする必要は
ないと思います。

ただ、お客さんの不満や嫌な点の中で
あなたも改善したい事が見つかれば
改善すれば良いのです。

しかも、この改善ポイントって
スタッフにいうときも楽ですよね。

改善点をオーナーである
自分の言葉としていうと
反感を買うかもしれない。

スタッフが言うことを
聞いてくれないかもしれない。

と思うこともあるかもしれません。

でも、
「お客さんが前に行ってた店に
 こんな不満や嫌な点を
 感じていたらしいよ?
 うちはできてると思う?」

みたいな感じで聞くと、
自発的に改善してくれるかも
しれません。

そうなれば最高ですよね!

あなたのお店にリピーターが増えますように!


以上、
魔法の質問でリピーターを増やして売上アップ!
でした〜!

どんなにいい方法を
知っていたとしても
実行しないと意味がありません!

今日の話を一言で表している
言葉がありますので
プレゼントします♪

それは、
「人の振り見て、我が振り直せ」
です!

日本語って本当に素晴らしい 笑

あなたと あなたのお客様の未来の為に!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Warning: extract() expects parameter 1 to be array, string given in /home/argentry/uriup.tokyo/public_html/wp-content/themes/InboundBlogTemplate/lib/functions/bzb-functions.php on line 320

SNSでもご購読できます。

コメントを残す