こんにちは、インターネット 売上アップ アドバイザー川田です。
売上げをアップする3つの方法
「世界No1のマーケティングコンサルタント」と呼ばれる、
世界的に有名なマーケッター ジェイ・エイブラハムは
売上げをアップする方法は、
・新規客を増やす
・商品単価を上げる
・購入頻度を増やす
この3つだといっています。
売上げ = 新規客 × 商品単価 × 購入頻度
という事です。
皆さんは売上げが上がらない時に
漠然と「どうやったら売上げが上がるかなぁ」
と考えたことはありませんか?
でも漠然と売上げを上げたいと考えても
あまり具体的に考えが進まないのではないでしょうか?
そんな時に、このジェイ・エイブラハムの言葉を思い出してください。
「売上を上げるには?」
と考えるよりも、売上げの要素を3つに分解した、
「新規客を増やすにはどうしたらいいか」
「商品単価を上げるにはどうしたらいいか」
「購入頻度を増やすにはどうしたらいいか」
と一つ一つに特化して考えたほうがはるかに、
改善案が出てくるのではないでしょうか。
ホームページで売上げをアップするには???
さて、ここからが本題です。
実は、上記の3つの考え方ですと、
「どうやったらホームページで売上があがるかなぁ?」
と考えた時に、実は、少々答えが出づらいのです。
では、ホームページでの売上げを上げるためには
どう考えればよいのでしょうか?
それは、
ホームページの売上 = アクセス数 × 成約率
と考えてください。
念のため解説しておきますと、
アクセス数:何人の人がホームページに来ているのか
成約率:ホームページに来た人の中で何人が商品サービスに申し込んだのか
ということです。
・ホームページの「アクセス数」を増やすにはどうしたらいいか
・ホームページの「成約率」を上げるにはどうしたらいいか
と考えれば、ホームページでの集客や売上げアップの
改善策が浮かんできそうですよね。
是非、ホームページの集客や売上アップにお役立てください!