ホームページで集客や売上げをアップする3つの方法

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こんにちは、インターネット 売上アップ アドバイザー川田です。

売上げをアップする3つの方法

「世界No1のマーケティングコンサルタント」と呼ばれる、
世界的に有名なマーケッター ジェイ・エイブラハムは

売上げをアップする方法は、
・新規客を増やす
・商品単価を上げる
・購入頻度を増やす
この3つだといっています。

売上げ = 新規客 × 商品単価 × 購入頻度
という事です。

皆さんは売上げが上がらない時に
漠然と「どうやったら売上げが上がるかなぁ」
と考えたことはありませんか?

でも漠然と売上げを上げたいと考えても
あまり具体的に考えが進まないのではないでしょうか?
そんな時に、このジェイ・エイブラハムの言葉を思い出してください。

「売上を上げるには?」
と考えるよりも、売上げの要素を3つに分解した、

「新規客を増やすにはどうしたらいいか」
「商品単価を上げるにはどうしたらいいか」
「購入頻度を増やすにはどうしたらいいか」

と一つ一つに特化して考えたほうがはるかに、
改善案が出てくるのではないでしょうか。

ホームページで売上げをアップするには???

さて、ここからが本題です。

実は、上記の3つの考え方ですと、
「どうやったらホームページで売上があがるかなぁ?」
と考えた時に、実は、少々答えが出づらいのです。

では、ホームページでの売上げを上げるためには
どう考えればよいのでしょうか?

それは、
ホームページの売上 = アクセス数 × 成約率
と考えてください。

念のため解説しておきますと、
アクセス数:何人の人がホームページに来ているのか
成約率:ホームページに来た人の中で何人が商品サービスに申し込んだのか
ということです。

・ホームページの「アクセス数」を増やすにはどうしたらいいか
・ホームページの「成約率」を上げるにはどうしたらいいか
と考えれば、ホームページでの集客や売上げアップの
改善策が浮かんできそうですよね。

是非、ホームページの集客や売上アップにお役立てください!

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