リピーターを更に増やすアイデア-回数券

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あなたの集客、売上アップをご支援します!
こんにちは、売上アップ アドバイザー川田です。

今回は、
リピーターを更に増やすアイデア-回数券
について。


前回は
リピーターを更に増やすアイデア-クーポン
ということで、

クーポンを配るときに
ちょっとアイデアを足すだけで、
今よりもっとリピーターを
増やすことができることを
お伝えしました!

もし、まだご覧になっていない方
内容を忘れてしまったという方は
リピーターを更に増やすアイデア-クーポン
もご覧ください!

今回は別の観点から
リピーターを増やすアイデアを
お伝えしたいと思います!

お客さんが
「次も来ようかな!」
と一番強く思っている瞬間って
いつだと思いますか?

それは基本的には商品サービスを
提供された直後です。

そして、お店を出た後から、
時間がたてばたつほど
あなたのお店や商品サービスの事を
少しずつ忘れていきます。

なので、商品サービスを提供したすぐ後に
回数券の提案をしてください!

回数券とは一般的なものです。

・喫茶店でコーヒーが
 10回分の金額で11回分飲める

・整体・マッサージで5回分の金額で
 6回受けられる

などですね。

この回数券は昔からありますが、
ちょっとしたアイデアを足す事で
更にリピーターを増やす効果をあげられます!

そのアイデアをお伝えしたいと思います。

期限をつける

期限をつけてないと
お客さんは他の用事を優先してしまって
来店を後回しにしてしまいます。

とにかく、時間がたてばたつほど
忘れられてしまうので、
すぐにリピートしてらえるように
してください。

「3ヶ月以内に消費してください」
など、期限を設定します!

ちなみに、期限が過ぎても
使っていただくのもありです!

「他の人には言わないでくださいね。
 今回だけ特別ですよ!」

といった感じ 笑

そのサプライズな心づかいに喜んで
更にファンになって、
リピートしてくれることでしょう。

とにかく
回数券はできるだけ
使い切ってもらう事を
心がけてください。

回数券を使い切らずに
捨ててしまったお客さんは
損をしたと感じます。

これは、マイナスの感情なので
次からリピートしてくれなくなる
確率が高まってしまいます!

なので、回数券を買ってもらったら
全部使ってもらうための
アイデアも実践してください。

例えば、期限が近くなったら
こちらから連絡をするのも良いと思います。

「期限が切れそうですが大丈夫ですか?」
といった感じです。

実はこの方法は、
お客さんからは親切と感じられながら
来店をうながす営業をかけることができます^^

追加特典をプレゼントする

同じリピーターでも
リピートの仕方によって
さらに特別な追加の待遇をしてあげてください。

私からは以下の2つのアイデアを提案します!

前回来てから1週間以内なら、更に○○○プレゼント

お客さんが短期間で
来てくれればくれるほど
売上は安定します。

更にザイオンス効果も高まり
親密になっていきます。

なので、前回の来店から
短期間で来てくれた人には、
さらに特別な特典をつけるようにしましょう!

リピート回数の3回、7回、10回、11回に特典がついてくる

単にリピートしているだけだと
ちょっとつまらないので、
リピート回数の節目節目で
さらに特別な特典をつけるようにしましょう!

追加特典の例

上記2つのアイデアの
追加特典は簡単なものでも
良いと思います。

喫茶店のコーヒーの回数券なら
好きなお菓子を1個つけてあげる

マッサージなら
10分延長して
お客さんの希望箇所を
さらにマッサージしてあげる

などでも喜んでもらえます!

追加特典の例2

もし、新商品や新サービスの提供を
開始したら、そちらを特典に加えてみてください。

お客さんは新商品、新サービスを
いち早く体験できますし
あなたは、新商品、新サービスの
お客様の反響を知ることができます!

お客さんに喜んでもらえる
追加特典をぜひ考えてくださいね!

まとめ

本日は
リピーターを更に増やすアイデア-回数券
についてお伝えしました!

さらに、回数券を作るにあたって

・期限をつける
・追加特典をプレゼントする

この2点を追加することで
より効果が高められることを
お伝えしました!!

ぜひ、回数券でリピーターを増やして
ビジネスを安定させてくださいね!


以上、
リピーターを更に増やすアイデア-回数券
でした〜!

どんなにいい方法を
知っていたとしても
実行しないと意味がありません!

回数券もそうですが、
前回、お話したクーポンも
お客さんに事あるごとに

「思い出してもらう!」

ということが最重要ポイントです。

・なるべく早くリピートしてもらう。
・長い間お客さんの財布の中から捨てられない。

このポイントを抑えながら、
作ってみてください。

そうすれば、お客さんの財布の中で
毎日のようにあなたのお店に行くようにと
囁いてくれるスーパー営業マンに
早変わりしますよ!

ぜひ、昨日お伝えした
リピーターを更に増やすアイデア-クーポン
と合わせて実行し
リピーターを増やしてください。

きっとあなたに役立つ内容に
なっていますので
ぜひこちらもご覧ください^^

あなたと あなたのお客様の未来の為に!

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