リピーターを更に増やすアイデア-クーポン

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あなたの集客、売上アップをご支援します!
こんにちは、売上アップ アドバイザー川田です。

今回は、
リピーターを更に増やすアイデア-クーポン
について。


店舗ビジネスをされている方であれば
クーポンを配ってリピーターを
増やそうと考えたことがあると思います。

私もよくクーポンをもらいます。

その時は嬉しい気持ちになりますが、
気づくと期限が切れていて
「捨ててしまう・・・」
ということが多々あります。

結構残念な気持ちになりますよね。

クーポンって財布の中に
とっておいてもらえれば
見るたびに思い出して
もらうことができるのです。

なので、クーポンを捨てずに
持っておいてもらえる
工夫をすることが大切です。

本日はリピーターを増やせる
クーポンのアイデアを2つほど
お伝えしたいと思います。

リピーターを増やすクーポンアイデア1:3ヶ月くらい使えるものにする

よくもらうクーポンは
当月にくると
○○○をサービスといった感じです。

これを数ヶ月に分けることは
できないでしょうか?

例えば、居酒屋なら

「今月中にくれば
 ドリンク1杯目無料!」

「来月中にくれば
 ドリンク1杯目半額!」

「再来月にくれば
 ドリンク1杯目100円OFF!」

「今月中にくれば
 飲食代から500円OFF」

「来月中にくれば
 飲食代から300円OFF」

「再来月にくれば
 食後のデザートプレゼント!」

など。

例えば3ヶ月に渡って
使える3つつづりの
クーポンを作ると良いです。

そうすれば、3ヶ月は
お客さんが財布をひらけば
お店の名前やクーポンを目にして
その度にお店のことを思い出してくれる
きっかけとなります。

この時のポイントは
リピートする時期が早いほど
良い特典がもらえるということです。

なるべく早いリピートを
促しながらも、
長期間クーポンを持続するには
どんな特典が良いのか
考えてみてください。

リピーターを増やすクーポンアイデア2:クジ引き抽選券をつける

アイデア1では3ヶ月間使える
クーポンをつけました。

ただ、3ヶ月以内でリピートしない人も
いらっしゃいます。

そんな方の中でも思い出してくれれば
リピートしてくれる人はいらっしゃいます。

そんな方のリピート率を上げるために
クジ引き券をつけてみてください。

クジ引きの景品は
先ほどの
「今月中にくれば
 ドリンク1杯目無料!」

「来月中にくれば
 ドリンク1杯目半額!」

「再来月にくれば
 ドリンク1杯目100円OFF!」
でも良いですし。

1位の景品は、
もっと良い景品にすると
クジ引きクーポンの価値が上がって
捨てられなくなります。

例えば、1位は2杯無料!
などですね。

例えば、
10人に1人が当たるくらいの
確率にしておけば、
1人あたり、0.2杯の割引
というイメージなのでお店側も
やりやすいかもしれません。

(当たる確率は、提供する特典の
原価などで調整してくださいませ!)

あとは、10人に1人当たるなら
自分が当たらなくても
その場でお客さんの誰かは当たります。

当たっているのを目の当たりにすれば
「いいなー、次こそは俺も当てたい!」
なんて楽しさやワクワクを感じてもらえます。

そして、こんなに楽しいなら
次も来たいといった感情を
持っていただけるようになります。

まとめ

本日は
リピーターを増やすクーポンアイデア
を二つお伝えしました。

・3ヶ月くらい使えるものにする
・クジ引き抽選券をつける

飲食店の例で話しましたが、
アレンジすれば色々なビジネスで
活用できると思います。

期限切れのクーポンでも
「お客さん特別ですよ!」
といって使ってもらうのもアリです!

思いがけないサプライズに
お客さんも嬉しさ倍増です!

要は、クーポンを財布の中に
持ち続けていただくために
そして、店舗にきて使ってもらうために
そして、楽しい嬉しいと思ってもらうためには
どうすれば良いのかってことなのです。

ぜひ、こちらを試して
リピーターを増やし、
ビジネスを安定化させてくださいね!


以上、
リピーターを更に増やすアイデア-クーポン
でした〜!

どんなにいい方法を
知っていたとしても
実行しないと意味がありません!

クーポンですが、
単純に割引を提供しているのではなく
お客さんに事あるごとに

「思い出してもらう!」

ということが最重要ポイントです。

・なるべく早くリピートしてもらう。
・長い間お客さんの財布の中から捨てられない。

このポイントを抑えながら、
作ってみてください。

そうすれば、お客さんの財布の中で
毎日のようにあなたのお店に行くようにと
囁いてくれるスーパー営業マンに
早変わりしますよ!

ぜひクーポン作り楽しんでくださいね!

そして、昨日は
客数、客単価をアップできるタイミング!
をお伝えしました。

お客さんを逃しているタイミング
単価をあげ損ねているタイミング
の見つけ方をお伝えしています。

きっとあなたに役立つ内容に
なっていますので
ぜひこちらもご覧ください^^

あなたと あなたのお客様の未来の為に!




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