客が来ない時に考えるべきこと

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あなたのホームページをもっと集客、売上アップに貢献させよう!
こんにちは、インターネット 売上アップ アドバイザー川田です。

今回は、
客が来ない時に考えるべきこと
について。


「客が来ない・・・」
自分の商品やサービスはいいのに
なぜ来ないのか?

と思って行動できない経営者が
たくさんいます。

なぜ、そのお店や会社には客が来ないのか。

それは、

客が来ない理由は正しい集客活動をしていないから!!

なんです。

商品サービスがいいから
お客さんは勝手に来るだろうと
勘違いしている方が
結構いらっしゃるんですね。

そして、朗報です!!

ということは、
正しい集客活動をすれば
お客さんが来るってことです!!

あなたのビジネスで
客を集める時の方法って
何が思いつきますか?

私の中で、大きく分けると
1.チラシ、店頭看板、FAX、ハガキ、新聞、テレビ、ラジオなどのオフライン集客
2.ホームページ、食べログ、ホットペッパー、フェイスブックなどのオンライン集客
などでしょうか。

では、あなたはこの中で
どの方法を使ってお客さんを
集めるべきですか。

ちょっと考えてみてください!

いかがですか??

答えは出ましたか??

お客さんが来る正しい集客活動とは

答えは、
「いくつも使う!」
です。

理由は、簡単です。

例えば、あなたが飲食店だとして、
食べログで100%集客していたとします。

お客さんの数も十分だし、
利益も出ている!

順風満帆だったある日。

食べログの社長の不祥事が
明らかになったニュースが流れた。
(↑あくまで、仮の話ですよ!!!)

食べログが閉鎖。。。

冷や汗出ませんか(笑

世の中何があるかわかりません。

一つの集客方法に頼っていると
何かが起きた時に、
共倒れになってしまうんですね。

なので、お客さんを集める時は
複数の媒体から集めてください。

例えば、
・食べログで20%
・ホームページで20%
・チラシで20%
・店頭看板で20%
・新聞で20%
というイメージ。

これなら、万が一
食べログがダメになっても
80%の収益は確保できます!

ということで
複数の媒体から集客するのが
正しい集客活動なんですね!!

さらに、複数の媒体から
集客するメリットは
それだけじゃない!

相乗効果で集客率が倍増する

チラシを見た人が
もっと詳しいことを
知りたくてウェブで確認する。

看板を見て気になってた人が
ポストに入っているチラシをみて
行く気になる。

食べログを見た人が、
さらに詳しい情報を知りたくて、
ホームページを確認する。

新聞を見た人が
ホームページを確認する。

など、

複合的にいろんな場所でみるから
すり込まれて記憶に残るようになります。

そして、その人が来たいと思った
タイミングになった時に来てくれる。
ようになるのです。

今すぐ客は全体の3%しかいない!

今すぐあなたのジャンルの
サービスを利用しようとしている人は
市場の3%と言われています。

逆に考えると、今すぐではなく
これから利用してくれるかも
しれない人が97%も人がいる!!
ってことになりますよね!

その人たちにも情報が届くようにしておいて
あなたのジャンルのサービスを
必要と思った時に
思い出してもらうために
アプローチしておきましょう!

それができれば、
末長いビジネスが
展開できることでしょう!


以上、
客が来ない時に考えるべきこと
でした〜!

どんなにいい方法を
知っていたとしても
実行しないと意味がありません!

簡単にいうと
お客さんが来ないのは、
あなたが正しい集客方法を
やっていないから。

あの手この手で
お客さんに気づいてもらって
興味を持ってもらえるような
集客活動を毎日やりましょう〜!

あなたと あなたのお客様の未来の為に!



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