あなたのホームページをもっと集客、売上アップに貢献させよう!
こんにちは、インターネット 売上アップ アドバイザー川田です。
今回は、
ホームページ集客とチラシ集客どっち方法が正しいの?
について。
ホームページで集客しましょう!
チラシで集客しましょう!
etc…
色々な集客方法がありますが、
どの集客方法が効果があるのでしょうか?
あなたは、どう思いますか?
私は、どの集客方法も
可能性があると思っています。
どれがダメという事ではなく
状況に応じて使い分けるのが
正解だと考えています。
なので、ホームページ集客が良い
チラシ集客が良い
という事は一言では言えないんですね。
ただ、一つ言えるのは
ホームページ集客とチラシ集客ではお客さんの状況が全く違う!
ホームページを見ているお客さんの状況は
どこかお店に
行きたいなーと思ったら
最近は、必ずと言っていいほど、
スマホを取り出して、
近くのお店を検索しませんか?
出てきた検索結果の中で
行きたいお店を選ぶ
という感じです。
そもそもホームページを作ってないと
見つけ出してもらえません。
この時に注目するべきポイントは、
ホームページを検索している人は
・お客さんのタイミングでアプローチしてもらっている
・その時にどこかのお店に行きたいと思っている
という事。
チラシを見ているお客さんの状況は
ホームページはお客さんのタイミングで
発見してもらえるのに対して、
チラシはこちらのタイミングで
お客さんにアプローチする事ができます。
ただ、チラシを見たお客さんが
その時にお店に行きたいかどうかは
わかりません。
なので、
お客さんが行きたいと思うタイミングと
ずれていたら、逃す可能性も大いにあります。
でも、ホームページと比べて、
とても多くの人に
認知してもらう事ができます。
また、チラシの内容が魅力的なら
チラシを保存しておいてくれて
次の機会で来店してくれることも
ありますよね!
チラシ集客で注目するべきポイントは、
・こちらのタイミングでアプローチできる
・その時にお客さんがお店に行きたいかどうかはわからない
という事。
まとめると
・ホームページ集客
アプローチしてもらえる数は少ないが
すぐにきてくれる確率が高い。
→「今すぐ客」を集めやすいです!
・チラシ集客
タイミングが合わないと来ないが、
アプローチできる数は多い。
→「これから客」を集めやすいです!
どちらもメリット、デメリットがあります。
どの集客方法が正しいのか?
と考えるのではなく。
チラシなどのオフライン集客と
ネットなどのオンライン集客を
両面から対策することで、
お客さんを漏れなく集客することが
できるようになるという事です!
以上、
ホームページ集客とチラシ集客どっち方法が正しいの?
でした〜!
どんなにいい方法を
知っていたとしても
実行しないと意味がありません!
ぜひ、あなたのビジネスに会った
集客方法を見つけて実行してくださいね。
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