ホームページのコンバージョン率(成約率)が低い理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたのホームページをもっと集客、売上アップに貢献させよう!
こんにちは、インターネット 売上アップ アドバイザー川田です。

今回は、
ホームページのコンバージョン率
(成約率)が低い理由
について。


あなたが道を歩いていると
前から知らない人が。

その人が、いきなり
「この牛乳と〜っても美味しいんで
 よかったら買いませんか?」
と言われたらどう思いますか?

あなた
「(あ、、怪しい・・・?)いりません・・・」
ってなりません?(笑

さて、全く同じ牛乳で、別の状況です!
いつも会ってる仲のいい人から
「この牛乳と〜っても美味しいんで
 よかったら買いませんか?」
って言われたら。

あなた
「その牛乳どうしたんですか?」

仲のいい人
「とっ〜ても美味しい牛乳が手に入ったので、
 仲のいい人にオススメしているんです♪」

あなた
「そうなんですね!
 じゃあ、あなたが言うなら!
 一つ売ってください!」

ってなるイメージは湧きませんか?

何が言いたいのかと言いますと!

コンバージョン率(成約率)が低い理由!会って間もない人にいきなり売り込んでない?

ってことです。

知らない人にいきなり
「この商品素晴らしいから買って!」
って言われても、
怪しいし、怖いし、
なんであなたから買わなきゃいけないの?

ってなりますよね。

それが、本当に素晴らしい商品だとしても!

なので、あなたが
新しい見込み客に出会ったら、
すぐに商品を売るんじゃなくて、
まずは、あなた自身や商品の信頼を
高める必要があるんです。

おいおい、川田くん!
そんな事言われなくても
わかってるよ!

って声が聞こえてきそうですが(笑

ところが、直接会った人にはできてても
インターネットで商品を売ろうとすると
結構な割合で信頼関係ができてないのに
売り込みをやってるんですよねー!

・広告の先は、すぐに売り込み
・メールを送ったら自社の商品アピールばかり
など、、、

その商品がめちゃくちゃ欲しい
とか
こんなのを待ってました〜!

と言う人をのぞいて
他の人はウンザリしちゃいます。

下手すれば嫌われちゃいますよね。

なので、商品を売る前に
見込み客からの信頼を得る事を
まずやるようにしてくださいね!

そうすれば、
コンバージョン率(成約率)は
自ずと上がっていく事でしょう!

では、インターネットで
見込み客からの信頼を得るには、
どうしたらいいのでしょうか?

それは、ブログやメルマガで
見込み客が知りたいと思っている
情報を送ればOKです♪

あなたの見込み客は
何を知りたがっていますか?

ぜひ改めて考えて見てください!

次回は、見込み客に
どのような情報を
送るのが良いのか?

についてお送りしたいと思います!
お楽しみに!


以上、
ホームページのコンバージョン率
(成約率)が低い理由
でした〜!

どんなにいい方法を
知っていたとしても
実行しないと意味がありません!

ぜひ、ブログやメルマガを
正しく活用して
見込み客からの信頼を
獲得してください!

あなたとあなたのお客様の未来の為に!




Warning: extract() expects parameter 1 to be array, string given in /home/argentry/uriup.tokyo/public_html/wp-content/themes/InboundBlogTemplate/lib/functions/bzb-functions.php on line 320

SNSでもご購読できます。