あなたのホームページをもっと集客、売上げアップに貢献させよう!
こんにちは、インターネット 売上アップ アドバイザー川田です。
我々人間は、
いきなり何かをされるという事に
とてもビックリして、
抵抗反応を示します。
例えば、セミナーなどで勉強し、
ナイスなアイディアが出た!
これはいいぞ!!!
やる価値が有る!!
と次の日にスタッフや
周りの友人に話すと。。。
「そんなことやめといた方が
いいんじゃないですか!?」
猛烈に反対された。
な〜んて経験ありませんか?
実はこれ、よくある光景。
あなたは、セミナーで勉強し、
頭の中にアイディアが降ってきた!
自分で考えているので、
全てに納得した状態。
でも話された方は
しっかりとした予備知識が
無い上で聞いています。
頭の中が「ぽかーん・・・」として
理解しきれていません。
そして、よく分からないので
反射的に抵抗反応がでて
「そんなの無理でしょ!」
と言っているわけです。
これは、セールスの
成約率が低いのと同じ。
いきなり売り込むと
お客様はビックリして
否定的な意見を思い浮かべ
反射的に逃げてしまうのです。
じゃあどうやって伝えると良いの?
伏線を張っておく
例えば、マッサージ業界で考えてみます。
お客様に売り込む前に
・有名なマッサージ法のメリット・デメリット
・多くのマッサージ法で語られている間違い
・マッサージに失敗する人と成功する人の違い
などを伝えてあげます。
そこで、お客様が
「なるほど!このマッサージ方法が良さそう!」
とか、
メッセージを発信したあなたの事を
「この人、信用できる!」
と感じるわけです。
そして、ここまでのメッセージでは、
売込みの臭いは全くさせず
お客様にとって勉強になる
事だけを発信します。
そして、最後に
「私がそのマッサージが出来ますよ!」
と添える。
そんなイメージで
展開してみてください。
そうすれば、お客様は、
あなたへの信頼が増えていて、
更に、どのマッサージが良さそうと
予備知識が備えられています。
その上でセールスされるので
ビックリせず納得して
買ってくれる可能性が
上がるのです。
しっかり実行すれば、
ホームページからの成約が上がり
売上げアップにつながる事でしょう!
あなたとあなたのお客様の未来の為に!