あなたのホームページをもっと集客、売上アップに貢献させよう!
こんにちは、インターネット 売上アップ アドバイザー川田です。
今回は、
すぐに売上アップを実現する1番重要な方法とは
について。
あなたは最近本屋さんに
行きましたか?
もし行ってないなら、
この機会にぜひ行ってみてください。
なぜなら。
本屋には売上アップのヒントがたくさんあるから
本屋に行ったら
本のタイトルを気にして
見てください。
あなたの興味のある
タイトルが見つかったら
それが売上アップのヒントです。
本棚をパッと見たときに
あなたが気になった本には
あなたを引きつける
タイトルが書いています。
そしてこのような行動をとりますよね。
1.タイトルが気になる
2.本を手に取る
3.目次をみる
4.内容がさらに気になる
5.最初の方を読んでみる
6.面白そうと感じる
7.購入する
といった具合です。
ここで気づいて欲しいのが
「1.のタイトルが気になる」
の部分。
このタイトルが
まったく興味がわかない
言葉だったら。
どうなりますか?
あなたは興味が沸かないので
「2.本を手に取る」
という行動をとりません。
結果、買わない。。。
キャッチコピーが違うだけで
あなたは本を書わないという
結果に繋がるのです。
本屋で見つけた売上アップのヒントを使おう!
ここで大事なのは、
どんな本のタイトルが
お客さんの興味を
強くひきつけているのかを
見つけることが大事!
これを見つけ出せば、
それをあなたのビジネスに
応用すれば良いんです。
オフラインでの活用法
例えば、
看板、チラシ、FAX、手紙、ニュースレター
からのお客さんの反応が
イマイチだなと感じているなら。
キャッチコピー(ヘッドライン)を
改善してください。
オンライン(インターネット)での活用法
例えば
ホームページ、ブログ
からのお客さんの反応が
イマイチだなと感じているなら。
タイトル(titleタグの中の文章)を
改善してください。
ちなみに、ホームページやブログは
オフラインに比べて
タイトルの重要性が高まります。
というのも、
検索エンジンで検索した結果には
タイトルとちょっとした
説明文のみしか表示されないからなのです。
お客さんが検索結果を見たときには
デザインなどの要素は
一切見えないのです。
そして、インターネットの世界には
同じテーマで書いている
他の記事がたくさんあります。
検索結果に似たような
記事が並んでいる中から
タイトルだけで
あなたのタイトルを選んでもらう
必要があるわけです。
あなたはタイトルで
お客さんの心を
「ぐっ!」っと掴んでいますか?
まとめ
すぐに売上アップを実現する
1番重要な方法とは
タイトル・キャッチコピー・ヘッドライン
などのお客さんが一番最初にみる部分を
改善する!
これがとにかく重要です!
ぜひ頑張ってくださいね!
以上、
すぐに売上アップを実現する1番重要な方法とは
でした〜!
どんなにいい方法を
知っていたとしても
実行しないと意味がありません!
お客さんの心を「ぐっ!」と掴む
タイトルを作るコツは。
お客さんの頭の中にある
言葉をキーワードに
表現することです。
なぜなら、お客さんの頭の中には
その言葉が日頃から
ぐるぐるしているわけです。
そんなときに、
その言葉(キーワード)を見つけたら
当然、気になりますよね。
また、ホームページやブログで集客するなら
タイトルにお客さんが検索している
キーワードを入れてくださいね。
なぜなら、タイトルにキーワードが
入ってなければ、
そもそも検索結果に出てきません!
タイトルにはキーワードを
必ず入れるようにしてくださいね!
こちらの記事で
お客さんが気になる
タイトルを作るための
コツをお伝えしています。
ぜひ、こちらも御覧ください!
あなたと あなたのお客様の未来の為に!