あなたのホームページをもっと集客、売上アップに貢献させよう!
こんにちは、インターネット 売上アップ アドバイザー川田です。
今回は、
売上アップを最短で最大化する販促活動のやり方
について。
あなたのお店に
お客さんを集めたいとき、
どの販促活動が売上アップに
直結しますか?
例えば、人通りの多いところに
店を構えてるなら看板を出すのが
良いでしょう!
店前に人通りが少ないなら、
人通りが多いところでチラシを配る事や
ポータルサイト、ホームページを
作るのが良いでしょう!
簡単にいうと
あなたの見込み客がいる場所を
見つけて販促活動を行ってください
ということです。
売上アップのための、販促活動していますか?
もしやっていないなら
すぐに始めてください。
あなたの商品サービスが良いのに
お客さんが少ないのであれば、
お客さんにあなたの商品サービスが
「知られていない」ことが原因です。
まずは、お客さんに
「知ってもらう」ことが
先決なのです。
そのために適切な販促活動を
始めるのです。
販促活動といえば、
店前看板、チラシ、ポータルサイト、
ホームページ、FAX、DMなどが
思いつきます。
あなたは自分のビジネスに合った
効果の高い販促活動やっていますか?
売上アップに直結する販促活動の正しい進め方!
あなたが一番効果が高そうな
販促活動を行ってお客さんが
増えたのを実感したら、
次にどちらを試すのが良いでしょうか?
1.別の販促を試す
2.同じ販促の量を増やす
これは、
2.同じ販促の量を増やす
を先に行ってください。
例えば、店前看板をやったなら。
看板の数を2、3枚と増やす。
チラシを5000枚配ったなら、
10000枚にする。
(同じ地域で配布回数を増やす)
ポータルサイトなら
上位の有料プランにする。
などです。
なぜなら、今選んでいる
販促活動は、一番効果が見込めそうな
販促活動です。
ここでの集客効率を最大化できれば
長期にわたって、お客さんを
効率よく集客できますよね!
効果が高そうな販促活動を
最大限に強化することで
利益が最大化できるわけです。
逆に、
1.別の販促を試す
をやった場合。
別の販促活動は
最初やり方がわからないので
勉強するところから
始まりますよね。
なので実行するまでに
時間がかかります。
勉強する時間が増えるので
さらに忙しくなってしまうのです。
販促活動は、
まず効果の高そうな施策から初めて
その施策の効果を最大限まで
高めるところから始めてください!
以上、
売上アップを最短で最大化する販促活動のやり方
でした〜!
どんなにいい方法を
知っていたとしても
実行しないと意味がありません!
あなたのビジネスに合った
販促活動はなんですか?
ちなみに、どの販促活動が
いいかわからない!
と長い期間足踏みしている人は
廃業に向かって直進しています。
どれが良いか、わからないなら、
良さそうだと思うのを
一つ選んで実行してください。
実行して効果がなければ、
何か間違っていたことが
発見できます。
結果を元に
実行した方法が良くなかったのか?
それとも
別の方法がよかったのか?
と考えます。
その考えを元に
次の販促活動を試します。
販促活動をやったからといって
1回でバッチリうまくいくことなんて
そんなに沢山ありません。
うまくいっている人は
試行錯誤(テストと改善)しながら、
なんども挑戦しているから、
うまくいっているのです。
大天才のエジソンも
なんども試行錯誤して
電気を発明したのです。
どんな天才でも
試行錯誤(テストと改善)した人が
成功しています。
あなたもすぐに販促活動に
挑戦しましょう!!
こちらの記事で
販促活動の効果が
最大になる時期について
お伝えしています。
ぜひ、こちらも御覧ください!
あなたと あなたのお客様の未来の為に!