売上を伸ばす2つのポイント!(前半)

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こんにちは、インターネット 売上アップ アドバイザー川田です。

今回は、
売上を伸ばす2つのポイント!(前半)
について。


売上が伸びない理由を
シンプルにまとめると
2つに集約されます。

それは、
1.商品サービスが知られてない(または、忘れられた)こと
2.お客さんから適正利益が取れてないこと
です!

この売上が伸びない理由から
売上を伸ばすポイントを
考え出したいと思います!

売上を伸ばす1つ目のポイント

1.商品サービスが知られてない(または、忘れられた)こと
を解決するには
についてお伝えします。

例えば、こんな経験ありませんか?

・商店街を歩いているときに
店が閉店になって工事をしている・・・

「あれ?ここにあった店なんだっけ?」

思い出そうとしても
全然思い出せない。。。

・友達におとといの夜は何食べたの?
と聞かれて、答えられない。。。

・お客さんが帰りに
「すごい良かったから絶対また来るよ!!」
なんてニコニコして帰った客も
待てども待てども来やしない・・・

期待していたあなたはしょんぼり。

—–

これって、なぜ起こるかわかりますか?

それは、単純に
「気づいていない」
「忘れてる」
ことが原因なんです。

あなたにもそんな経験ありませんか?

人間の記憶力なんてそんなもの(笑

ここで気づいて欲しいのは、
その人に悪気があるわけでは
ないという事。

なので、あなたはお客さんに
・気づいてもらう!
・思い出してもらう!
為の工夫をしないと
いけないということなんですね。

あなたのサービスに
興味があっても
気づいてもらえなければ
店の前を素通りしちゃいます。

忘れられちゃったら
リピートしてくれません。

結果、お客さんを
他に取られちゃうという
結果になるんです!

お客さんに来てもらうには?

あなたのサービスが
・見込み客に気づいてもらうためには?
・お客さんに忘れられないためには?
どうすればいいですか??
を考えてください。

気づいてもらうには、
・看板を工夫して目立つようにするのも良いでしょう
・看板を魅力的にするのも良いでしょう
・チラシの内容をもっと魅力的にするのも良いでしょう

忘れられないためには、
一度来たお客さんに
・手紙やメールを送りましょう
・1度来たら人には、次の予約をしてもらって、
最低3回は連続で来てもらう方法を考えましょう

・気づいてもらうためにはどうすれば良い?
・忘れさせないためにはどうすれば良い?

この質問に答えることで、
売上を伸ばすアイデアが
たくさん出て来ます!

ぜひ考えてみてくださいね!


以上、
売上を伸ばす2つのポイント!(前半)
でした〜!

どんなにいい方法を
知っていたとしても
実行しないと意味がありません!

明日は、
売上を伸ばす2つのポイント!
の2番目
2.お客さんから適正利益が取れてないこと

についてお送りします!

あなたとあなたのお客様の未来の為に!

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