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こんにちは、インターネット 売上アップ アドバイザー川田です。
今回は、買われる商品の
キャッチコピー書き方について!
以前にちょっと流行りましたが、
「卵かけご飯専用醤油」
って、商品のキャッチコピー
覚えていますか?
あれ、気になって買ったのは
私だけでしょうか(笑
ブームになって
TKG(たまご かけ ごはん の略)
っていう言葉まででてきましたし、
他のメーカーさんも似た様な
商品名で醤油を出してきました。
なぜ、ブームになったかというと
キャッチコピーの書き方です。
「専用」と入れたおかげなんです。
実はこのキャッチコピーの書き方は
かなり売上アップにかなり効果があります。
買われる商品のキャッチコピー書き方
「◯◯専用」とつければ
商品は売れて行く。
「とんかつ専用ソース」
なんていうのもありますよね。
とんかつを食べようとする日に
スーパーのカゴメソースの横に
おいてあったら、
どちらを買うのか迷いませんか?
私は、とんかつを
より美味しく食べられるんだろうと
「とんかつ専用ソース」
を買っちゃう派です(笑
そういえば、
「きゃべつ専用ソース」
っていうコピーも
見た事ありますね。
これは、私はあまり興味はないですが、
私の記憶に残っているくらいなので、
キャベツマニアが
買っているんでしょうね。
身体につけるクリームもそうですね。
ボディーケアクリームって
書いていると、
誰の為か分からないですよね。
これが、乾燥肌専用クリーム
って書いていれば、
乾燥肌の人、欲しくなりませんか?
専用とついていなくても
同じ考え方の
・ハンドソープ
・フェイシャルソープ
・ボディーソープ
っていうのもありますよね。
ちなみに、
知っていますか?
この3つのソープ商品って
キャッチコピーは違えど
実は中身ほとんど
一緒なんですよ(笑
メーカーさんの策略です。
でも、それぞれの用途に合わせて
買っちゃいますよね。
さて、あなたの商品、サービスは
「何専用」になれますか?
ちなみに、
専用と商品のキャッチコピーに
つけるなら。
ちゃんと専用として
機能する商品サービスじゃないと
嘘になるのでダメですよ。
是非、あなたの商品サービスが合う
専用を考えて売上アップしてくださいね。
あなたとあなたのお客様の未来の為に!
PS.
余談ですが、
ガンダムの「シャア専用ザク」も
この部類ですよね。
専用とつくだけで
とてもカッコ良く見えた物です。
PPS.
あっ!!!!!そういえば!
◯◯専用と言えば
朝専用コーヒーで
大ブレイクしたコーヒーありましたね!
http://uriup.tokyo/reason-to-buy/so-what
こちらも役立ちます。
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