お客さんが大満足しただけでは、本気の売上アップはしない!

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こんにちは、インターネット 売上アップ アドバイザー川田です。

今回は、
お客さんが大満足しただけでは、本気の売上アップはしない!
について。


「ありがとうございました!
また来ますね!!!」

と大満足して帰ったのに、
待てど待てど、まだ来ない。。。

というお客さんが多すぎる!!
と思いませんか?

こういうことって
なぜ起こってしまうんでしょう。

リピートでの売上アップがイマイチな理由

それは、
他の店に行っているから!!

ではなぜ、お客さんは
他の店に行ったのでしょうか。。。

それは、あなたの
商品サービスが悪い
訳ではありません。

だって、お客さんは
大満足で帰ったのですから。。。

前回来たお客さんが
他の店に行った理由の多くは、
「あなたのことを忘れたから。。。」
です。

ということは、
お客さんに忘れられない様にすれば
リピートしてもらえるって事なんです。

なので、

お客さんに忘れられないためには

どうすればいいのでしょうか。

それは、お客さんが次にとるべき行動
すなわち、次回来店の日などを
教えてあげる事です!

例えば、

整体院なら
・何日以内に来ると
治りやすいのかを伝えて
次回の予約を取り付ける

・最初の6回をなるべく短期間で
来ると効果が出やすいことを
伝える。

飲食店なら
・次に特別な食材が入る
日付を伝える。

・数日後に数量限定メニューを
提供することを伝える。

美容院なら
・パーマの効果が薄れて
来る日を伝えて予約を取る

・白髪が目立って来る日を
伝えて予約をとる

などなど!

せっかく来てもらったので
その日のうちに
次回来てもらう約束をしましょう。

約束をするときの注意点は、
次回来ることで、
お客さんにどんなメリットが
あるのかを明らかにすることが
大切です。

短期間でリピートすると
お客さんにとって
どんな良いことがありますか?


以上、
お客さんが大満足しただけでは、本気の売上アップはしない!
でした〜!

どんなにいい方法を
知っていたとしても
実行しないと意味がありません!

短期間で来てもらえれば、
効果が上がりやすく、
満足度も上がります。

また、短期間で会うことで
ザイオンス効果(単純接触効果)で
好感を持っていただける様になります。

あなたのビジネスで、
お客さんが帰るときに
どうやったら次回の来店の約束を
できるのかを考えてみてくださいね!

こちらの記事でも
リピート率をアップするための方法を
別の角度からお伝えしています。

ぜひ、こちらも御覧ください!

あなたと あなたのお客様の未来の為に!

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