お客様の声で売上がアップする!

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あなたのホームページをもっと集客、売上アップに貢献させよう!
こんにちは、インターネット 売上アップ アドバイザー川田です。

今回は、
お客様の声で売上がアップする!
について。


今から1年半ほど前
日清食品が販売している
カップうどんの「どん兵衛」が
いきなり売上アップ!

通常の150%バカ売れしたのを
知っていますか?

それこそ、店頭から
消えてしまうほどに。。。

どん兵衛は
40年のロングセラー商品ですが、
いきなり大ヒットする
なんて考えづらいですよね。

ちなみに、あなたはなんで
どん兵衛がいきなり
150%も売れたと思いますか???

実は、

売上アップの理由はお客様の声から

どん兵衛ってお湯を入れて
5分で食べることが推奨されています。

私は、九州育ちなので、
どうしてもかた麺が好き。

なので、3、4分でフタを開けて
少し固めで食べてしまうのですが。

どん兵衛をお湯を入れて
10分で食べたら美味しいと
発見した人がいたんですね!

その人が、10分で食べると
どん兵衛が美味しいと
拡散したところ、
販売元の日清食品の耳に届き
大きな話題になりました。

その結果、店頭から消えるほど
爆発的に売れたのです。

その人ってだれ?

10分で食べると美味しいと拡散した人は
タレントのマキタスポーツさん

マキタスポーツさんは本当は
10分よりも15分で食べた方が
美味しいと思っているらしいですが(笑

結果的に、日清食品さんは
マキタスポーツさんに
感謝と謝罪を述べ
これがまたSNSで拡散されて
更に話題が大きくなったんです。

どん兵衛から学べること

普通に販売しているだけだと、
まず、こういうことは起こりません。

お客様の意外な使い方を
知ることができて
それを上手に活用したから
このような売上アップが
実現できたのです。

あなたは、あなたの
お客様の声を聞いていますか?

売上アップのヒントが
たくさん隠れていますよ!


以上、
お客様の声で売上がアップする!
でした〜!

どんなにいい方法を
知っていたとしても
実行しないと意味がありません!

商品、サービスを買うのは
お客様です。

常にお客様の声に耳を傾けて
おくことで、売上アップして
長期的にビジネスを発展させてくださいね。

ただし、お客様の声を
全て聞けば良いというものではありません。

当然、採用する、しないは
ご自身でしっかりと判断してくださいね!

あなたと あなたのお客様の未来の為に!



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