あなたのホームページをもっと集客、売上アップに貢献させよう!
こんにちは、インターネット 売上アップ アドバイザー川田です。
今回は、
飲食店に家族連れを
集客する方法!
について。
子供がいると食事に行く時に
他のお客さんにご迷惑を
かけてしまわないかな?
と悩んでいるお母さんが
たくさんいらっしゃるのを
ご存知ですか?
もし、あなたのお店に個室があって
子供連れのお客様が来ても
大丈夫なお店なら。
個室があることをどんな風に
表現していますか?
もし、「個室があります!」
と表現しているなら
あなたはとても勿体無いことを
していることにお気づきでしょうか?
飲食店に家族連れを集客できていない理由!
それは、
お母さんが子供をその店に
連れていっていいかを
理解できていないから。
お母さんは、
個室があることを求めています。
そして、さらにその心の奥では、
子供がはしゃいでうるさくして
迷惑をかけてしまわないかが
気になっています。
なので店の前に
「個室があります!」
と書いてあっても、
本当に入っていいか
わからなくて、怖いんです。
では、どうすれば良いのか?
「子連れの方も安心してくつろげる
個室があります!
少々うるさくても大丈夫(笑」
といった感じの
メッセージを付け足してください。
これで、うるさい子供が
入ってもいいんだ!
と理解できて、
家族連れのお客さんが
増えることでしょう。
この一言を足すだけで、
・お母さんも安心して
入れる店が見つかってハッピー
・あなたも売上が上がってハッピー
win-winの関係図ができるわけです。
逆にこのようなメッセージを
出していなければ、
困っているお母さんを
助けられていないってこと。
ぜひ、やってくださいね!
他にもあなたの伝えたいこと
伝わっていないことが
たくさんあります。
メッセージ一つで未来が変わります。
ぜひ、時間をとって考えてみてください!
以上、
飲食店に家族連れを
集客する方法!
でした〜!
どんなにいい方法を
知っていたとしても
実行しないと意味がありません!
ちょっとしたメッセージで
お客さんが増えます。
子連れで困っているお母さんを
助けるためにも個室のある人は、
「子連れの方も安心してくつろげる
個室があります!
少々うるさくても大丈夫(笑」
を試してくださいね!
あなたとあなたのお客様の未来の為に!